桜いつの間にか桜満開だった
今週は天気が悪かったのと生理が重なったせいか、体調不良でスマホ見るのもツラくてチーン
やっと復活泣



ってことで
前回の続きですねこクッキー




私たち(夫婦)の気持ちはもちのろん!同じで、CTを受けようと決めてましたが、次の診察まで(約1ヶ月)の長いこと長いことショボーン



病院に電話してお願いしても良いんだろうけど、院長先生が言った「次の検査のときでいいですよ」って言ってたのが、なんかすんごく気に障ってましたちょっと不満



ずっと通ってる病院でワンコも院長先生のこと大好き飛び出すハートなんで喜んで通院してる。(変わってるねーと良く言われるワンコ泣き笑い)



でも、この子の症状がどんどん悪くなってきてる驚き



セカンドオピニオン受けようかな?とも思ったり、ここまで信頼して診てもらってるのに何か悪いような気持ちも出てきたり、でもそんな流暢なこと言ってられんくね?などなど、悶々とこの1ヶ月過ごしてました真顔



結局、院長先生を信じよう真顔と思って、次回の診察(検査)の予約を入れた。



そしたら、次の日(受診の前日)、今まで見たことない血尿を放出🩸



そして当日、朝イチの尿を検査に出すんですが、そのオシッコもアメリカンコーヒーコーヒーみたいな色ガーン



この日に予約入れてて、タイミング良かったーえーんと思いながら、夫と一緒に病院へ連れて来ました。

(最近は定期検診は夫が仕事休みの日に受診することにしてる)



いつものように診察室へ呼ばれて、担当医(院長)ではなかったんだけど、こちらのB先生もベテランお医者さん(らしい)。



直ぐに膀胱のエコーをしてくれ「ポリープはそんなに大きいわけ(7mm×8mm)ではないけど、血尿が出てるから、CTのある病院で診てもらう手続きをしましょう。そのほうが直ぐに手術も同時にできるかもしれないから。」と言われました。




私たちは先月聞いてた筑◯市の病院だ。と思って「はい!お願いします!」と言ったら、

「ここから行くのに、設備が整ってるのは山口大学が1番近いんだけど、何日がご都合つきますか?

月曜と水曜は手術だから、それ以外の曜日で候補を何日かあげてもらったほうが予約入れやすいんで」





「山口?山口大学ですか?」



予想もしない名前が出たので、驚いたけど、「いつでも大丈夫です!1日でも早いほうがいいです!」と伝え、ちょうど2週間後に予約を入れてもらえました。



「こないだ院長先生がおっしゃってた筑◯市ではないんですか?」と聞いたら、「CTだけ撮っても手術は違う病院でする可能性が高いから、全て設備が揃ってる病院のほうがいい」ということでした。

「丸一日(検査に)かかると思って下さい」とも言われた。



それに「九州には鹿児島大学と宮崎大学もあるけど、(ここからなら)山口大学が1番近いし、行きやすいと思いますよ」

直ぐネットで検索したら、やはりB先生の仰るとおりでした。




我が家は福岡県でも南の方(熊本県寄り)でして、その山口大学動物医療センターまで行くのに高速道路で行っても片道3時間ほどかかりますびっくり




福岡県内には獣医学部のある大学がない!

それに夜間病院も全然ないむかつき

家から1番近くても福岡市内だから、車でも片道1時間はかかる。どうにかしてくれんかね〜と思う。




でも、この子のためなら何処でも行くさ!!




ただ、夫は仕事休めないので(私だったら意地でも絶対休み取るけどなぁ)、私の運転で行かなきゃいかん滝汗



高速なんてもう何年も運転しとらんぞ!ヤバいかも?と思い、病院から帰ってきて、直ぐに試運転車で山口大学まで行ってみたとさ口笛

蜻蛉返りってやつね。



往復6時間‼️

私、大丈夫かしら⁉️滝汗

毎週2日のパートで通勤してるけど(往復30分)、比べもんにならん距離。



ただ、今の車はハイテク(言いかた古っ💦)で、自動運転機能?(合ってる?)ってもんが付いてて、アクセル踏まなくても設定した速度、車間距離を空けて運転してくれる。

そんな機能が付いてることもこの車に乗って5年目にして初めて知ったニヤニヤ

この機能は初体験なもんで、かなりビビりながら運転したけど、使いこなせれると便利だろうな。





と、いうことで来週行ってまいります!

結果は後日ブログアップしますヒヨコ



いつになるか分からんけど次回に続く〜

天気が良いといいなぁ晴れ








あと、気掛かりは女の子のことビーグル犬あたま

この子、今年に入ってから心臓の薬を飲んでるんだけど、ずぇっったーい単体では飲んでくれないチーン


ごはんというか食べることに興味がなく(キャバリアなのにだよ!)、同じフード(今は心臓用のカリカリ)しか食べてくれません。

ただ、鶏ささみは焼いたのは好きみたいで、これだけは唯一食べてくれる鳥


なので、薬を粉々にして蜂蜜とお水混ぜて、シリンジで飲ませてます。

それを1日2回せねばならぬ真顔


この子本当に犬らしくない犬ビーグル犬あたまでして…

家に来た時からご飯の時とおトイレの時以外はほとんど寝てます

(因みにこの子は縁あって我が家へ来たワンコですおねがい)


オモチャにも全然興味ないし、先住犬とも全く遊んだり一緒に寝たりしたことない。

本当に変わってるワンコです真顔



今回も薬のませるためだけに連れて行こうかとも思ったけど、ずっと寝てるだけの子なので(ご飯は1日1回しか食べない少食)、連れてくほうがストレスになるかな?と思い、長時間で心配だけど、お家でお留守番してもらうことにします。


病院に預けるのも考えたけど、なんせ私にしか懐いてない驚き

ご飯は絶対食べないだろうし(ご飯は私が付いて見てないと食べないのだ)、お水すら飲まない可能性大。

本当に変わったワンコなんです無気力