水は優しい
水は染まっていく

どんなモノにも
どんなモノもその身に受け入れて

自らを染めていく

それが美しいモノでも
それが穢れたモノでも 躊躇わずに

素顔はドコですか?

時には冷たく 激しい
時には温かく 穏やかな

あなたの。



Photo By:©Misyou Kiduki




©Misyou Kiduki






タロットカードにはカップが描かれたカードがありますが、
そのカップに入っているのは水で、
それは感情を表しています。

水というのは不思議です。
まだ分からない事も多いそうですね。
私には難しい事はちっとも分かりませんが。(笑)

ただ、最初は澄んでいた水も、汚れ濁ります。
風が強く吹けば穏やかだった水面も波打ち、
温かな季節には温(ぬる)み、寒い季節には冷たくなります。
水は様々なモノを受け入れ、姿形や気性を変えて、
私達の身近な場所に存在しています。

感情も同じです。
何かや、誰かの言葉や存在に影響されて、
時に揺らぎ、傷つき、温かくなり。
タロットカードのカップに入った水が感情を表すのも、
言いえて妙だと、いつも思います。