次元上昇⤴️マインド
コーチの氣づき愛です


今日は【人を信じられ
ない人の根本原因】を
お話していきます。


よく人間関係に問題を
起こす人は母親との
関係性に問題があると
聞いた事はないですか?


なぜ母親なのか?
知っていますか?


それは…


あなたが生まれて
初めて人間関係を作る
人は誰ですか?


母親ですよね。
その母親から虐待
されたり精神的暴力や
ネグレクトや過保護や
過干渉や否定語ばかり
を受けて育ったとしたら


あなたはそんな母親を
信じられますか?


信じられなく
なりますよね❗️❗️


すると母親を信じられ
ないと言う事が無意識
的に潜在意識化に強力
に刷り込まれてしまう
為に


他者にも信じられない
と言う事を投影して
生きる事になるのです


だから人間関係に問題
が起きやすくなるの
です💨


それは幼少期に虐待や
ネグレクトや過干渉や
過保護や否定的に育て
られる事で愛着障害と
なり


いろんな
パーソナリティー障害
やエゴが肥大化したり
神経症になっていく訳
です


幼少期のメンタルの
土台を作る家庭が安心
出来る環境ではなく


恐怖を感じる環境で
育つと常に不安な為に
人と繋がり安心感
得たいと思うけれど


いざ人と繋がると人を
信じられないが発動する
事で余計に自分の内側が
バラバラとなり


人格に異常が出てくる
そして何かしらの
パーソナリティー障害
になっている人や
グレーゾーンの人が
多いのが日本なのです


幼少期の虐待などが
酷かった場合


被害妄想や親の否定語
が老年になっても
頭を占領していく為
病気がちになったり
精神疾患になる人も
多いです


理由としては他者に
対し被害妄想を抱いたり
ストレスになる事で
ストレスホルモンの
コルチゾールが全身に
流れだしっぱなしに
なるので


免疫力が下がり年中
病気がちになり
そして精神も病んで
くるのです❗


そして愛着障害の人の
言動には特徴が
あります💦


常に言い訳や悪口陰口
不平不満、人のせいや
自慢話また言っていた
話がコロコロ変わると
言う事が多く


態度的にも
かまってちゃん
だったり自分の大事な
決め事など自分で決め
られない為に他者や
占いなどに頼る人が
非常に多いです❗️❗️


そして他者に決めて
もらったにも関わらず
いちゃもんをつけたり
上手くいかなくなると
途端に人のせい
したりと厄介な人間性
であり


その人の価値を下げて
自分の価値を上げよう
とする劣等感の強い
人間でもあります
*虚栄心や自己愛性
パーソナリティー障害
の人の特徴でもあり


なぜならば幼少期の
からの虐待などで
自己価値や自己肯定感
や自尊心が著しく低く
なっている事が原因です


その為に劣等感が異常
に強いのにプライド
だけは高いと言う厄介
な人間性なのです


日本の約8割は
機能不全家庭と言われて
いますので8割位の
割合で


こうした愛着障害の
人達は存在しています



中には自らの生きにく
に気づいて
カウンセリングなどで
改善されている人も
いますが


ほとんどの方は改善
していない人の割合の
方が多い為に職場や
いろんな所に


こうした人が多くいる
と思います
*パワハラ、モラハラ
スメハラ、カスハラ
クレーマー被害者意識
精神疾患、過干渉や
過保護やネグレクトや
虐待や精神的暴力や
否定語の多い親や病気
がちな人達や思考過多
の人やネガティブ感情
強く被害妄想が強い
人達など



出来るだけ
このような愛着の問題
を抱えている人と
関わらない方がいいと
思います


なぜならば関わると
あなたが悪者に
されたりと厄介な事を
されるからです


見抜き方としたら
先ほどの言語や態度を
参考に


この人と関わると何か
疲れるなぁ~
エネルギーを吸われて
いる感じがするなぁ~
と感じたら


即、そくですよ❗
離れましょう❗️
家族の中にいたら家を
出るとか関わる時間を
減らすなどをして
下さい❗️


職場だったらなるべく
距離を取るとか深く
関わる事を避けましょう


ビジネスだったら単発
であればそんなに問題
はないですが長期講座
などの場合はしっかり
お断りをしましょう


最近は長期講座は
【審査性】を取り入れ
る人達が増えています


なぜならば人間性より
利益を優先して後々
厄介事を引き起こす
愛着障害の人が増えて
いるからです❗️❗️


*愛着障害が強く何か
しらの人格障害がある
人がカウンセラーなど
と称しSNS集客もして
いる方を何人か知って
います


特徴的な部分を言うと
自分の話ばかり同じ話
ばかりされている人


後は自慢話やいかに
稼いでいるかとか
お金持ちに見せかけて
いたり


日本人向けのサービス
なのに海外の人向けの
内容を発信していたり
と何かしらのズレを
感じるかと思います


*もしも感じないなら
あなたもその人と似た
ものを自分の内側に
お持ちの方かも
しれませんね🤔


なのでビジネスされて
いる方は特に先ほどの
言語や態度を参考に
して自分の身を守って
下さい❤️


最近
LINE登録プレゼントに
【お金に困らない
在り方】が追加され
ました❤️他にも
ビジネスや自分を知る
為に役立つワークシート
など多数プレゼント🎁
をしています♥️


また時々LINEのお友達
のみのシークレット
ライブも開催している
ので是非ともLINEの
お友達なっておいて
下さい♥️


LINE登録は
こちらから⬇️
友だち追加