覚醒の始まりは・・・我慢の限界からだった

 

 

 

私は派遣の仕事をたまにしている気楽なアラフィフ主婦。

家族構成は夫と夫の両親と同居で大学一年生の子供が1人。

お見合い結婚で出会ってからあっという間の結婚式だった。

 

 

 

結婚後すぐに妊娠したけれど夫の急変に恐怖を受ける。

頻繁ではなかったけれど夫のDVモラハラが臨月の時に始まり

長年DVモラハラを受けていた為、自己肯定感がとても低くなり

PTSTやうつ状態引き籠りがちな主婦だった。

 

 

 

あれは子供の高校受験が終わり高校入学費用を収める日

に夫と大喧嘩になり暴力を受けその時に私の中でプツンと

何かの糸が切れたのであった。

 

 

高校入学に必要な書類を私は役所に行ったりして集めて

きたのに高校入学手続きの日に私を置いて子供と2人で

行こうとした事に私は腹を立てていた。

 

 

なぜ私には学校に行く時間を教えてくれなかったの?

夫がうるせいと私に吐き捨て私が子供の為に揃えて来た

書類の奪い合いの後、書類を持ち去り学校に行ってしまった。

 

 

 

私はその後、部屋の中で1人悲しみに暮れ心の中で今まで

我慢していた何かがプチンと切れたような感覚が起きた。

今思えばそれが覚醒の第一歩の殻が割れた瞬間だったのだろう。

 

 

そうだ思い出した!私、子供が大きくなったら

このDV夫と離婚しようと決めていた事を!

 

 

そして私の自分に戻る快進撃の幕が開ける・・・

 

 


つづきは明日・・・