ここ1週間で、

ヴィトンも、ヴァンクリも、ディオールも

値上げラッシュびっくり札束

 

ほんと、

「欲しいものを買うなら今が一番安い」論は

そういうこと。

 

私が欲しかった商品達も値上げされてしまったんですが、

DIOR | Dioriviera Lady Dior バッグ ミニ カナージュ ラムスキン(約5万ほどの値上げ)

マジック アルハンブラ ペンダント 18K ホワイトゴールド, マザー オブ パール - ヴァン クリーフ&アーペル - Van Cleef & Arpels (vancleefarpels.com)(約5万ほどの値上げ)

 

値上げされても基本的に欲しいものなので、

値上げ程度で私は諦めないですプンプン炎

 

アクアマリンのレディディオールに関しては、

値上げ前の駆け込みで

近くの店舗でもう買えないかもしれないと思っていたので、

まだ生き残っていて

「よっしゃー!買いに行ける爆  笑

と、純粋に思いました笑

 

 

というか、

4月に手に入ったレディディオールも

初めて欲しいと思った時から手に入った時点まで、

約26万円ほど値上げしました笑い泣き

 

でも、私

値上げで何度怯んでも

それで手に入れることを諦めることは

なかったです。

 

 

今回も値上げ前には手に入らずだったので、

これ以上の色味や商品が出てくるのか、

はたまた7月は私の誕生月で、

京都では祇園祭の月祭お祝いケーキ

 

京都も、祇園祭も、

私にとっての青春なので、

現状、京都に在庫があることから、

京都で買うんかなぁはてなマーク

とか爆  笑笑

 

いや、

今月手に入って全然良いんだけどびっくりマーク

 

アクアマリンが微妙だったら、

定番の白を買う予定だけどもw

 

値上げ後じゃないとダメだった理由があるんじゃないかと、

私は思うんですよね。

 

手に入った時じゃないと、

その理由は分かりませんが。

 

何はともあれ、

今回も最高のタイミングで手に入るとは、

思っています飛び出すハート

 

 

 

昨今、食品など色々値上げラッシュですが、

何かのせいにして文句を言うのは簡単だけど、

そんな人生を送りたいのはてなマーク

と私は思ってしまいます。

 

私も値上げでビビってますが、

私は値上げに関係なく、

欲しいものは手に入る・お金のある超裕福な人生を送りたい札束

 

値上げで不安煽ってるメディアや値上げで苦労している人は、

私の認識している世界では

ほんの一部分でしか見えてこないんですよね。

 

というか、

ビビるくらい耳に入ってこないし、

目にしないの目バツレッド

 

潜在意識でも、

私の友人・親族界隈なんかも。

 

「お金はない」と数人が言っていても、

「値上げがきつくて」というのは

全くないのよびっくり

 

そう言ってたのは、

私とパートナーくらい笑い泣き笑

 

外国視点から見たら、

日本の物価はまだまだ安いらしい地球

 

その話を聞いて、

私の価値観がガラリと変わって、

値上げで怯むのがバカらしく思えてきて。

 

またメディアや他人軸に

振り回されてたよー笑い泣き笑い泣き笑い泣きw

 

もうそんなコントに乗っかるのは

や~めたバイバイ

 

 

もし、

コント「値上げラッシュ」に乗っかるなら、

本当に自分が欲しいものや必要なものを見極める

いい機会だと思えばいいのではないでしょうか音符

 

何にお金を使いたくて、

何にお金を使いたくないかはてなマーク

 

これまでの習慣は、

本当に必要はてなマーク

 

自分を幸せや豊かにしてくれたものなのか、

そうでもないのかはてなマーク

 

などなど、

過去・現実・他人に関係なく、

自分自身と向き合って選択していくのみ

だと私は思います口笛

 

 

 

 

おすましペガサス富山出身の私の温泉や国内旅行のブログと、ゆーさんのハンドメイド作品は、

私のプロフィールから飛んでください。