食行と繋がる話かもしれない🤔

あとベジタリアン的なね🌽


私はペスクタリアン(pescatarian)という、お魚🐟食べるよ🍴って人(あと卵🥚も)


日本人は昔は、ペスクタリアンだったからか、これが合ってるからそーしよってなった🌸

(お肉食べると蓄積されて腸が痛くなる爆笑


んで、問題はタンパク質だいじょぶ? ってところ驚き(興味ある人はいると思うんだー🤔)


私なりの答えとしては、必要量🐟が取れてりゃ大丈夫(そりゃそうかw笑ううさぎ


必要量は体重kgをgに直せばいいだけで(40kgなら40g)覚え書き書いて毎日計算してる🧮↓


木綿豆腐     1丁 20g

絹ごし豆腐    1丁 15g

納豆     1パック 5g

特濃豆乳    200ml  8g

油揚げ      1枚 3g

ミックスビーンズ 50g 5g


ツナ       1缶 13g

カニカマ      1本 2g

        100g 12g

かまぼこ    100g 12g

(1本は145g)

魚肉ソーセージ  1本 10g

ちくわ      1本 4g

はんぺん     1枚 11g


米        200g 5g

パスタ 100g 茹で   5g

       スープごと 13g

卵         1個 6g


ちなみに昨日のご飯🍚は、ふろふき大根(油揚げ5枚15g)

納豆1パック(5g) 木綿豆腐🌱半丁(10g)にご飯3膳(15g) で45g✨


意外と何とかなるんだ!? って感じじゃない?


一応今日も書くと、あんぱんと豆乳(6gと8g)

カボチャ煮付けと豆腐半丁(10g)とワカメの味噌汁

納豆1パック(5g)ご飯2膳(10g)で39g


ちょっと足りないけど、カボチャとワカメの分計算してないしw笑ううさぎ

(お米はちゃんと200g計って冷凍してるおにぎり