行動あるのみ! | 堺市の絵本セラピスト★Chieの「気づき幸房」

堺市の絵本セラピスト★Chieの「気づき幸房」

大人になってから読む絵本には、たくさんの「気づき」があります。
あなたも絵本を通して、本当の自分や、押し込めていた感情に
気づいてみませんか?



こんにちは!
絵本セラピスト®︎の河合千恵です!

・ 
今日の絵本は、

「バタフライエフェクト」とか、
「風が吹けば桶屋が儲かる」
というような、
自分がした些細な事が波及して、
何処かですごく大きな出来事になるかも、
という絵本。




これって、
いい事にも悪い事にも言えますよね。
できることなら、
いい波紋を拡げていきたいところですが、
でも、
私が今日この絵本から受け取ったメッセージは、
「さっさと動け!動けば何かが変わるから」
です(笑)。
「こうしたい!」
と思った事を、ただ行動に移すだけなのに、
なんでそれが出来ないのか。
本当に困ったものです。


でも、まだ一日は始まったばかり。
この絵本にお尻を叩いてもらって、
今から頑張って動きます!
ちなみに、
この絵本も現在出版されていません。
最近、そんなのばっかり紹介してるな💦
図書館か、
Amazonで古本は現在出ていましたので、
興味ある方は是非!