〜しなさい、ではなく「大丈夫?」と聞く | キッズヨガ&子ども支援&絵本

キッズヨガ&子ども支援&絵本

子ども達に関わる先生【支援員&学童】/様々な事情を抱えた子ども達を支援したいとの思いでヨガを学ぶ/ココロへのアプローチを重視したレッスン開催/
子ども支援をしている方と一緒に成長したい/本&絵本好き

 

 

 

【まず、大丈夫?どうしたの?と聞く】

 

 

授業中や普段の生活の中で

〜しなさい!と

言うことは多々あるけど

 

先にそれを言わず

わたしが意識してる事

 

 

時間がなかったり

じぶんに余裕がなかったり

いつもいつも言ってんのにぃ〜

って時は我先に言っちゃう事もあるけどね

 

 

完璧にそれを目指すんじゃなくて

少しでも意識をするってこと^ ^