10月だか11月に種を蒔いた大根。

しかもDAISOの2袋100円の(笑)


夏に人参が大失敗して、大根はダメ元で挑戦。


次男が学校で植えたのかなり早かったから

うちの大根はまだ収穫時期じゃない思ってたら

もう収穫時期過ぎてただった。


引っこ抜いてみる。



可愛い大根だった✨

しかも、みずみずしくて、生で食べれる甘さもある。

これ3本取れたら勝ちだね。

ってこのサイズを4本収穫
あと2/3程のサイズが6本くらいありそう。
そして、種まだ残っている(笑)
発芽有効期間は過ぎてしまうけど、また秋に蒔きたいとおもいますニコニコ

ありがとう、DAISOさん
ありがとう、大根さん

根の部分をおろして、少し冷蔵庫に置いておくと少し辛くなってました~
辛み少なめなので、夫にはイマイチでしたが
おろすの一度頼みましたが、全然おろせなーいとか言ってるのでクビしました物申す
私絶対病気になったらあかんね泣き笑い