20日夜三男が熱37.6

翌朝38.6、発狂してる。

宥めて寝かして、起きたら37.6


四男も鼻咳あるから休ませ、小児科へ

(木曜日やっててその時だけお世話になる)

(予防接種もお願いしてたけど、電話予約がダルくてやめた)



熱のない四男は風邪症状の薬

三男はインフル検査。


くっそ痛いよな…がんばれー(母は子を押さえてる)

痛かったけど僕泣かなかった~!

(お利口モード)



結果はインフルAでした。


あちゃぱー🤦


保育園電話。今週二人休みます~

会社電話。預けれそうにないので今週休みます~

(有休残3日と5時間)


もう翌朝には熱下がってるの凝視

通常通りで、元気に遊んでるわ昇天


そして昨日、遂に母寒くてダルい。

37.6だけど、私低体温だからもう辛い。咳し過ぎて腹筋崩壊

今日インフル診断。

会社電話、私もインフルになりまして、ギリ木曜日が外出可なので最終日行きます。すいませんー。


今週から死ぬ程仕事増えてるだろうに、やってしまった。





このインフル、実は夫が始まりの疑惑。

37.7℃と喉の痛みと咳。

そのあとは熱はかってない


ただ、喉が痛いっていうから炎症抑える薬をあげた。

熱があるとか聞いてないし、そのあとはからないとか意味わかんないし


いや、お前人の話聞いてるか?

もう有休ねーんだよ

タミフルもらってこいよ、マスクしろよ

だったら子供と一緒に風呂入るなよ


って心のうちにしまっておきました。


ドヤ顔で「俺はインフルでも仕事いくからな」

診断されて薬もらってから行ってくれる?

会社にばらまくのは構わないけど

家庭内にばらまかないでくれる?



結局ね、診断されてない俺は悪くないらしいよ


これで誰かが脳症にでもなって入院してたらどうだったんだろうね。

まぁ、重篤化しないためにみんな予防接種したんだけど。


はぁ。

次愚痴ります。毒吐かせて。