パパが帰宅し

勝ったから、ごはん食べいこ~

よっしゃー肉!!!寿司~!!!(ゲームしながら反応する子たち)

いや、寿司パパ食べれないやん💦


程なくして、四男起きる。

安定の寝起き悪い。


はいはいはい、抱っこねー


なんだ?まだ痛いかな?(  -_・)?

下ろすとめっちゃ泣く。


少し赤い?腫れては無いけど…捻挫かなぁ。

心配だから病院探してみよっか。


お盆の16時過ぎ。


お盆だから近隣の小児科や整形外科やってなくて

総合病院なら!と思ったけど、受付終わってる悲しい

紹介された総合病院はたまたま、創立記念かなんかの休みで、当直が内科悲しい


次男が頭切ったときの病院、整形外科もあったよな?

電話したら17時までに来てくれればみれます。

ギリギリ着くと思うのでいきます。

20分しかないけどぶっとばして2分前に付いて

駐車場わかんかいからとりあえず夫と子下ろす


駐車場迷って、停めて院内へ

受付中の夫。


看護師のおばちゃんが

子供みれるか先生に確認したんだけど、みたことないから無理で…


市の受診相談窓口に電話して聞いてって…カード渡される


あぁ、はぁ。


いや、私1歳の子なんですが受診可能ですか?って聞いて可能っていうからきたんだけどなぁ…

ここの受付バカなのかな。普通に今まで乳幼児きたことないなって思わんの?



次男が足痛かった時も整形外科で断られた事あるから

かかりつけ以外の病院を受診する際は、事前に電話して年齢や症状を話して受診可能か聞くようにしてます。


しかし、子が可哀想でそんなん怒ってる場合じゃねぇ…


即電話して、2件紹介してもらって、電話。

受診可ということで、ぶっとんでいく~🏎️