こんばんは!
エビホリこと恵比寿ホリスティックセンターNAOKOです♪
 
こちらは2019年6月の記事を編集、再投稿になります。
 
娘が4年生の時のお話です。
 
先日娘の筆箱を開いてみたら、
え?鉛筆が、、、
この短さで書けているの?
 
という長さだったので、
娘に慌てて聞いてみました!
 
娘の回答
だってまだ書けるし、
本当に書けなくなったら
御礼を言ってから
さよならするね
 
と!
娘がよくみていた
ここたまという、アニメ番組があり、
こころのたましい
という意味の題名💕
全てのものにはたましいがあり、
大切にしましょう
という内容でした
 
ステキなアニメもありますね✨
 
子どもって、
幼少期から、素晴らしい感性を持っている
ので、琴線に触れることや体験を
いっぱいさせてあげましょう✨
 
その一つとして
私たちのスクールは存在しています💕
 
生き物も物も、
そして1番大切にしてほしい
自分の命と心🍀
 
スクールでは、体の仕組みや
食べることや当たり前だけど、
学校ではなかなか教えてもらえない
大切なことを
みなで学んでいく場でもあります☺️
 
うん!ここまで読んで、今の私と相違はないことを確信し、
5年間、ひたすら子どもたちのために自分と仲間が出来る
ことを最大限にしてきた、という自信につながりました。
 
何よりもまず、子どもの心に寄り添います。
 
育児でお悩みの方は、こちらまで♪
直接お電話でも構いません。
03-6322-2642