自分を知ってますか

おはようございます!

エビホリこと恵比寿ホリスティックセンターNAOKOです♪

 

 

皆さんはご自身をしっていますか?

 

鏡で朝、メイクでみますよね!

そのときって、顔の表面だけで、骨の形や眼の位置、鼻の形など

つぶさに見ていますか?

 

間違いなく、答えはNOかと思います。

 

オンランアカデミー&フリースクールPIT 代表理事 獣医の坪内先生の最初の生物の授業は、自分をミテ でした。

 

自分の顔を鏡でじっと見る

観察する

 

顎、眼、鼻、頬骨、耳、髪、歯、、、

いっぱいみて!

自分をじ~っとしっかり眺めて感じて。

そして、それが終わったら、パパママの顔もみてみよう。

 

 

そこが始まりでした。

 

 

私には衝撃的すぎた。

 

そんな気持ちで自分の顔をみたことがない。

 

人の顔や表情は、職業柄しっかりみるのに笑。

 

 

まずは自分を知る。

 

そこが何よりもの原点ですね。

 

 

自分をしっかり理解してからこそ、自分を大切にできる。

 

自分を大切にするためには、自分を知らなければなりません。

 

 

これを読んでいただいているパパママさん、

どうぞこのあと、お時間ございますときに、ご自身の顔をじっくり観察されてみてください。

 

きっと様々な発見と想いがでてくるかと思います♪

 

もっと詳しく知りたい方はこちらから♪