皆様こんばんは!

恵比寿ホリスティックセンター 片岡です!

 

いや~長らくブログをあけてしまいました!失礼致しましたm(  )m

 

子どもの入学式が4月12日と遅く、それからは初めてのことばかりで、バタバタとしておりま

した。

そして、バタバタしたまま、GWに突入!

毎日、家族行事と仕事が目白押し!

 

フッと気づいたら、月が変わっておりましたとさ(^^;

 

もう中学生なんだとつくづく、しみじみ。

なんだか寂しさもあります。。。(^^;

毎週土曜も授業はあるし、土曜も給食はあるし、なんだかほとんど子どもが🏠にいない。。

でも、なんだか雑用は沢山増える!みたいな(笑)。

有難いことは、給食は生徒たちが作るので、お弁当がいらないことです。

それは本当に有難いことです♪

きっと、6年間が終わるころには、料理・農作業・掃除・裁縫他、ほぼ完ぺきに出来るように

なって、どんな仕事にも就けるようになっているのだろうなあと思います。

そんな学校に行きたかった~!

 

さて!

バタバタはしておりますが、STEP勇気づけは第6期を開催しております!

有難いことに、毎回欠かさず開催できていることは本当に幸せです。

既に、次回の受講予約もいただいております!感謝!

 

毎回のSTEPは、その期の受講者さんのカラーというのがみえてきます。

今回は、元教師の方がいらっしゃるので、いつもとまた違う雰囲気♪

皆さん、教師の方から、学校ってどうなってるの??実情は??など、普段聞けないことを

聞いて、皆さんSTEP以外も勉強されています♪

 

実は、その教師の方とSTEPで意気投合!

絶対に学校教育に広めていきましょう!!という話に!!!

 

さらには、他のリーダー研修待ちの受講者さんからも、絶対に広めましょう!と意気投合!

 

なんだか嬉しい限りです♪

 

皆さんとのYOUTUBE配信も行いますので、ご期待下さい♪

 

<<そもそも!子どもに悪い子はいません!>>