みえキッズシアターのブログ

みえキッズシアターのブログ

三重県伊勢市で活動している「みえキッズシアター」のブログです。


テーマ:

 

 

今年も夏休みに開催します!キッズシアター上映会。

作品は『アーリーマン』日本語吹き替え。

大人気シリーズ『ウォレスとグルミット』『ひつじのショーン』のニック・パーク監督とアードマン・アニメーションズによる、ストップモーションアニメの傑作です!!!!

 

【あらすじ】

まだ地球上にマンモスがいた太古の時代。勇敢な少年ダグは、部族の仲間とブタの相棒ホグノブと一緒に、小さな谷間で平和に暮らしていた。しかし、谷で採れる青銅を狙うブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿に、故郷を追われてしまう。ダグたちは故郷を取り戻すため、ブロンズ・エイジ・シティで崇拝されているサッカーと呼ばれるスポーツでヌース卿に対抗しようと、チームを作って特訓に励むのだが……。

 

●日時/8月25日(土)〜31日(金) 開場9:45 開演10:00〜11:30

※27日(月)はハンディキャップ上映会。心身にハンディを抱える方を対象とした上映ですが、どなた様も入場可能です。ご理解とご協力をお願いいたします。

●会場/伊勢進富座(伊勢市曽祢2-8-27)

●前売り料金/大人1200円、親子ペア1800円、子ども(3歳〜高校生)800円

※当日券は、大人1500円、子ども1000円。お得な親子ペア券は前売のみ販売。

※前売券発売は8/24まで。電話、メールで申込むか、進富座でお求めください。

●申し込み/チケットは進富座窓口などで販売中。メールでの予約も承ります。

●連絡先/電話:090-1629-8394(代表者出口携帯)、E-mail miekids1106@gmail.com

(文責:西岡)


テーマ:

みえキッズシアター上映会「パディントン」にご来場いただき、ありがとうございました。

キッズシアター初の実写映画+いつもよりも少し高い対象年齢の作品でしたが、笑い声が絶えず、楽しく見ていただけたようで、ホッとしました。

悪気は少しも無いのにトラブルを起こしてしまうパディントン。
彼に振り回されているうちに、どんどんパディントンが好きになっていくブラウン一家。
キレイでこわ〜い、ニコール・キッドマンが演じるパディントンの宿敵、ミリセント。
みんな、魅力的なキャラクターでしたが、私のイチオシはブラウン家の家政婦さん、バード夫人です。
ラストの大活躍にはしびれました!

「パディントン」は現在、第2作目が作られていて、2018年に日本でも公開の予定です。
来年はまたパディントンを進富座に連れて来られるでしょうか?
それとも、違う作品をご紹介できるでしょうか?
ではまた、進富座でお会いしましょう。

(文責:出口)

 

高校3年生のボランティアスタッフが塗りましたよ。


テーマ:

 

みえキッズシアターでは上映会ごとにオリジナルのぬりえを作成して、見に来てくれた子どもたちにプレゼントしています。

 

会場に用意した色えんぴつで上手にぬってもらいましたので、ブログにアップしてみました。

 

色選びに個性があって、元は同じイラストなのに違ったテイストにしあがりましたよ!

 

(文責/出口)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス