こんにちは。今日はきっずてっくのクリスマス会を開催しましたmomi2*みんなでワイワイ、とても楽しかったです!!報告は後ほど♪

 

さてさて、この記事では、2017年12月19日(火)、きっずてっく✕横田里佳先生で開催した「ママさん向けピラティス体験」についてご報告しようと思います!

 

と、その前に、

 

ピラティスとは?

矢印 身体への負担の少ない動き によって深層筋を鍛え、【腰や 骨盤などを支える筋肉を正し く動くようにする】=【体幹を 安定させる】事を目的とした エクササイズです。

 

 どんな人向け?どんな効果が期待できる? 

矢印体幹を鍛えることによって・・・ 姿勢が綺麗に=肩こり、腰痛 などの改善や下腹がスッキリ☆ また妊娠出産で多大なダメー ジを受けた骨盤底筋を鍛える 事で子宮脱や尿漏れの予防 にも効果的です。

 

 

私自身、姿勢やぽっこり下腹がとても気になっていました。でも小さい子連れでなかなか習い事というのは難しいな。。。と自分で家でちょこちょこ体を動かしていましたが、きちんと効いているのかイマイチよくわかりませんでした。

 

とそんなときに、横田先生と出会って、とんとんとん、と「ママ向けピラティス」を開催することに。

写真右の方で赤ちゃんを抱っこしている方が横田先生です。

たくさんのママさんが体験に参加されました!

 

ピラティス体験参加者から続々と感想が届いていますので、一部ご紹介します♪

 

丸子どもを育てながら自分の習い事をするのは難しいので、とても有り難い貴重な時間でした。

丸できるか心配でしたが、運動不足の体に優しくて、気持ちよかったです。

丸とても楽しくて身体が動かせてよかったです。 今日はありがとうございました。

 

などなど。

 

そうそう、子供連れで、ってなかなか結構ハードルが高かったりしますよね。

 

年が明けたら、本格的なピラティスレッスンをスタートしようと考えています。

 

・子連れでも、お一人でも、ママさんならOK♪

・月2回程度

・平日午前中

・単発1000円/回(オトクな3回2500円券もあり)

・場所は池田市内(調整中)

 

先生のご都合と、会場の空き状況を調整して改めてアナウンスしますね!

 

「ブログを見に来るのを忘れてしまう」という方は、きっずてっくのLINE@に登録していただくと、ピラティスも含め、きっずてっくのイベント情報のメッセージが届きます♪

 

<きっずてっく・室内で遊ぶ会 2018年1月>

場所:池田市立コミュニティセンター(栄本町)

1/11(木)10:00-11:20 室内遊び 1階休養室
1/16(火)10:00-11:20 室内遊び 1階休養室
1/23(火)10:00-11:20 室内遊び 1階休養室

※参加無料 ※当日参加 ※途中出入り自由

※おもちゃ(記名)をひとつ持ってきていただけると助かります♪