怒涛の発表会が終わり

 

放心状態になっていましたが笑い泣き

 

 

 

 

やっと復活いたしましたハート

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ぱんだぐみの たけがわ みかですパンダ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は可愛い月曜日組と

 

英語のレッスンをしてきましたラブラブ

 

 

 

 

今月の知育教材としてI spyのおもちゃを取り入れているのですが

 

皆さんはご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

I spyとは

 

 

日本ではミッケ!という絵本が発売されている

 

 

かくれんぼ絵本のことです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてレッスンで使っている教材はこちら下差し

(絵本ではないのです〜!!!)

 

 

 

 

 

 

 

カードに描かれた6つの物を探し出すゲームです。

 

 

これ幼児には本当に最適で

 

色、英単語のアウトプットにつながる上

 

記憶力、集中力まで鍛えられる優れものなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム1つで最大4人までプレーできるので

 

 

お友達同士ワイワイ盛り上がりながら

 

 

英語を磨くことができましたルンルン

 

 

 

 

 

 

また、カードを記憶し→物を見つけ達成感をも得られるので

 

 

普段大人しい子たちが

 

 

 

 

やったー!!!!!

あったーーーーー!!!

 

 

 

 

 

と大きな声を出す姿まで見ることができましたよハート

 

(2つもできたね!)

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介ゲームはこちらです下差し

 

 

 

 

 

園児レッスンでは

 

 

いかに楽しませるかがポイントとなります!

 

 

 

勉強が嫌いな子たちの1番の理由は【楽しくない】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを今のうちに払拭し

 

勉強の楽しさをあらゆる視点から伝えることで

 

小学校に入ってからも勉強に対する抵抗が少なくなります

 

 

 

 

 

 

 

習い事でそのフォローができたら

 

間違いなく親御さんは喜ばれますよねイエローハート

 

 

 

 

 

 

夏教材をまもなく販売いたしますハート

 

どうぞ楽しみにしていてくださいねキラキラ

 

 

公式LINEにご登録

 

生徒別対応マニュアルと春に使えるワークシートを無料配布中!

 

 

特典が欲しい方は

 

ぱんだぐみ公式LINEにご登録いただくだけでお送りさせて頂きますハート

 

 

 

下差し下差しこちらです下差し下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!