博多ラーメンの硬さ・・・

粉落としよりも上があるってご存じでしょうか?

ズバリ「湯気通し」

もはやお湯にすらつけていないという硬さのレベル。

そんなに硬い麺を食べるくらいなら・・・・

ベビースターラーメン食べますよ僕は

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

ろろおじさんです。

 

ブログの趣旨が時々ラーメンなのに一切ラーメンの話がなかったので

今日はラーメンのお話をしました( ゚Д゚)

写真のラーメンはついさっき食べてきた朝ラーです。

朝から替え玉まで食べて平気かって(*´Д`)??

起床してから8時間くらい経っているので夕食みたいなもんですよ(*´ω`)

 

話を遡ること、ラーメンを食べる10時間前。

子どもが今日は終業式で早く帰宅するので午前中のみの釣行を計画。

天気予報を見ると5時頃は曇りの予報。

遠出できないので、近場のドS沼に行こうと決意し22時に就寝し

1時にドキドキワクワクして起きてしまい(遠足前の子どもかっ)そのまま起床。

準備をしドS沼に着いたのが3時半。まだ暗いし雨も降っているので車で深夜の通販番組を

ぼーっと見ながら朝を待つ。

 

4時を過ぎたころ、ヘッドライトも不要なくらい明るくなってきたので出陣。

このドS沼、釣り始めた時にメジャースポットということで何度も通ったが1度も釣ったことない!!

人も多い割に自分が釣行中フィッシュオンしている人を見たのは1度だけ。

でも情報によるとデカいのも釣れているらしい・・・(´・ω・)

あまりにも実績がないのでしばらく敬遠していましたがとりあえず今シーズン初のドS沼釣り開始。

 

まだ雨もぱらついているので、バスベイトで岸際をチェック。

異常なし!!

続いてフロッグを投げてみるも異常なし!!

相変わらずのドSぶりを見せつけられる。

ツンデレという言葉があるが、この沼はツンばかりでデレは一切なし!!

ここまでドSだと若干M気質のろろおじさんでも折れてしまうよ(-ω-)

 

トップ系に反応ないので、桟橋方面に移動しネコリグの用意。

ネコリグ打たせてください~おじさんですから~とネコリグを打ち込む。

ネコリグにして2投目・・・・

ラインがすーーっと奥に走る。

これは走ってるんじゃない!?

釣りガールよ、このフッキングを目に焼き付けて夢でまた逢おう!といわんばかりの

エクセレントフッキング!!(あっ。この時釣りガール不在で周囲にドラネコが1匹いました)

・・・・おかげさまで乗りました。

杭に巻かれないように寄せて無事捕獲。

興奮し、またもゴープロの電源を入れてないことに気づく。

出てきたのはこちらさん。

ノンキーサイズですが嬉しさ極まりない。

このドS沼で釣れたことに価値あり。

引き続きネコリグをポイっとな。

プルン!としたアタリがあり、ゴープロオン!!

・・・・食わんのかい!!!

天気予報が盛大に外れ、結構な雨になったので納竿。

そしてラーメンを食べて帰宅しました。

 

そうそう、去年も思ったのですが夏場にランガンすると、偏光グラス曇りませんか(;´・ω・)??

今日、ランガンしていたんですが体が火照るせいか終始曇りっぱなしで・・・。

 

それにしてもビックバスが釣れない・・・・

難しいよバス釣り・・・・