我が家の食器
システムキッチンの中に全て収納
食器を洗って拭いて片付ける

使用頻度の低いグラタン皿、ソーメン皿は1番上

ここにしか置けないから、
この食器可愛いーとか買い足そうなんて
思った事ありません笑笑


長い間片付け断捨離に走り続け
ようやく落ちついてきた感じです

Room clipで色んなおうちを見て
いーないーな。こんな風にしたいな。
と思い見続けてきたけど、
根本的な物が違うし、真似できないなぁと
気づいた今です。

真似して白の収納ボックスを買い
今では捨てようか捨てまいか迷走中で
収納ボックスを買うより先に
物を減らす方がいいのです。
何があるのか把握できるし
探さないで済む
無駄に買わない
掃除しやすくなる
いい事三昧です

使っていないオモチャは箱に入れて
また使い時に出せるように押入れに
置いててもホコリかぶるだけだし…
片付けてから、誰も触ってないという現状


100円ショップがあればついつい行きたくなるけど、
消耗品しか買わなくなりました。

真似するなら自分流に真似して
我が家は我が家らしく
断捨離に整理していかないといけないなぁと思ってます。