コロナ禍で見逃していた【JUDY虹のかなたに】

 

アマプラをプラプラしていたらありました

 

アマゾンプライムにて2022年3月現在無料↓

 

 

1時間58分

 

主な出演者:レネー・ゼルウィガー, ジェシー・バックリー, フィン・ウィットロック

 
オズの魔法使いジュディ・ガーランドの晩年の話
 
オズの魔法使いで一躍ハリウッドのスターになったジュディ
 
薬物依存や神経症に苦しんでいた
 
1960年代後半には家賃も払えず借金を負っていた

 

1968年、ジュディはロンドンでライブをすることになったが

 

精神的に不安定だったジュディはトラブル続きでショーの敢行が危ぶまれる

 

華やかなショービジネスの裏で少女時代を奪われ

 

波乱の女優人生を送ってきたジュディ

 

47歳で亡くなる最期の日々を綴った映画です

 

*************************************************************

 

たまたまですが

 

一昨日見終わったFARGOに出てきた

 

不気味な看護師役のジェシー・バックリー

 

ロンドンでのジュディのアシスタント役だった

 

FARGOの南部訛りの印象が強かったが

 

今回はイギリス英語で几帳面な役

 

カメレオン俳優さんだなぁ

 

オズの魔法使いはCDも持っているし

 

映画も何度も観ている

 

あの無邪気に見えるJUDYの晩年がこんなだったなんて

 

知らなかった

 

今ではありえんと思うけど

 

昔のショービジネスこわ・・・

 

子役は商売道具としか見られていなかった時代

 

人間だもの

 

非人道的な扱いされたらそりゃ壊れます