アカデミー賞映画『ファーゴ』のドラマ版です

 

映画も面白かったけどドラマもじっくり10話あるので楽しめます

 

1話約50分x10話がシーズン1です

 

伏線がたくさんあって、最終的に全て回収されるのが心地よい!

 

“実話に基づく”とオープニングタイトルに出ますが

 

これは監督の遊び心

 

フィクションです

 

主な出演者: ビリー・ボブ・ソーントン アリソン・トルマン コリン・ハンクス マーティン・フリーマン

 

舞台は2006年のミネソタ州ベミジー

 

殺し屋のマルヴォ(ビリー・ボブ・ソーントン)は仕事(殺人)が終わった後

 

偶然レスター(マーティン・フリーマン)と知り合います

 

マルヴォは、レスターをいじめていた男を殺し

 

レスターも衝動的に妻を殺してしまいます

 

警察副署長のモリー(アリソン・トルマン)と警官ガス(コリン・ハンクス)は協力して事件を捜査

 

マルヴォとレスターを疑いますが、レスターは弟に濡れ衣を着せて捜査を逃れます

 

一方マルヴォにはギャングの殺し屋が送り込まれ・・・

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

久々に面白いドラマに出会ってしまいました

 

血プシャーと流れ何人も死ぬので苦手な方は要注意です

 

クライムサスペンスなのですが

 

主役のビリー・ボブ・ソーントンのおとぼけな田舎男の風貌と喋り方が秀逸です

 

キャスト全員のミネソタ訛りも良い感じを出してます

 

ずっと雪の季節で過去と現在の場面が交錯するので

 

途中で、ん?と戸惑うこともありましたが

 

最後は全てが繋がりスッキリ

 

シーズン2も続けて視聴決定です

 

映画も見直そ!と思いシーズン1視聴後に観ました

 

その記事は次に↓

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ