2か月目でこんな変化! | キッズプログラミングJump

先週土曜日は、月1回の4講座まとめての講習でしたカナヘイうさぎ

4講座まとめては、ちょっとハードで
ミッション4になると
ぐぐっと難しくなりますあんぐりうさぎ

小5の生徒さん。
実は勉強は余り好きではなく、
習い事にも今まで興味を示さなかった
とのこと。
唯一プログラミング教室は自分から習いたい!という事で、
即決で入会希望されました。

そんなKくん。
勉強嫌いって言ってて、
1回目はメモしたりもせず、
マイペースに進めてくれましたカナヘイ花
ゲームが大好きで、
プログラミングをやりたい!
って言ってくれてのもあって、
すぐアイディアが沸いて来るのは流石❗

2回目の授業では、

・動画授業をしっかり見る
・分からないところは、もう一度やり直す
・質問をする
・宿題をメモする
・自分の作品の課題点をあげる

など
2回目にしてすでにかなりの変化が大泣きうさぎ

好きなことを、学びに変える

集中力を鍛える❗
問題解決力を育てる❗
忍耐力が身に付く❗

が、あっという間に引き出せるつながるうさぎカナヘイきらきら
継続していくことは難しくて、
まだまだ身に付くという所までは
行きませんが、
たった2回でこんなに変化があるとは
正直思わずあんぐりピスケカナヘイびっくり

きっと元々持っていたものが、
プログラミングによって
上手く引き出された?と考えます気合いピスケ

集中する感覚
学ぶ楽しさ

を脳が知れば、
学びたいと思ったときに
それが引き出されて来るはず!


論理的思考力が育つのは
もう少し深く学んでからかな…!

カナヘイきらきらカナヘイピスケ楽しみ過ぎるーカナヘイうさぎカナヘイきらきら


Jumpへのお問い合わせはこちら