秋晴れのハロウィン本番。

今年は・・・


Kids Port のブログ


「ジョージ王子のご誕生記念クラッカー」ということで。(←意味付けはかなり強引あせる


私が子供の時にはなくて、今は当たり前のようにあるもの。

色々ありますが、真っ先にあげられるのは「携帯電話」の類。

そして「ハロウィンハロウィン」もその代表格。


少し前までは(かなり前かな?笑)

お菓子がもらえるというと

「ロウソク出せよ♪出さないとかっちゃくぞ」の

北海道ならではのあの習慣だったものですにひひ


たかがハロウィン。されどハロウィン。


大袈裟かもしれませんが、個人的には

今の時代に子育てできることを幸せに思い

できる範囲で楽しまなくちゃもったいないと思っています。


同じような意味合いでは、投票権も大事にしています。

その昔、女性にはなかった権利ですもの。

今の時代に生きていることを幸せに思い

一度も棄権したことはありません。


娘よ。

そして皆様。

Happy Halloweenハロウィン