キッズパークのワークショップ。
『愛がたっぷり 愛せんせいの親子ヨガ」
ハピコミ親子ヨガインストラクターの愛せんせいです。

{17A71CDD-B129-47EF-AEDB-D2819E331C53:01}


普段はなかなか動かさない肩甲骨の周りや股関節をゆっくりゆっくり伸ばしていきます。


{155E82B8-2AE4-441C-8F14-DB3DEA407E15:01}



みんなの足つめたいかなぁ~?あったかいかなぁ~~??
{804B2DA5-94F1-473C-9163-5A6EAA7BB638:01}

みんなで手をつないでちっちゃなまる~~
{EB92BA56-5B61-49F6-A7DB-C2FB02729ACC:01}

広がって~~おっきなまるができたぁ~~~

{1C48B031-ADC4-45C1-B901-39D3B1E2AC86:01}

子どもの大好きなカブトムシのポーズかぶとうし

{80D8904C-551F-4661-B5C2-03F70C1AC359:01}

片足たてて、バランスをとりながらママと対決~~どすこい!
ママも一生懸命(笑)
子どもの方がバランス感覚が良かったりするんですよね~

attachment00.jpg

attachment01.jpg

私は写真を撮りながら見学していましたが・・。
見ているだけでもとてもとても癒される時間。

何に癒される??

子どもの表情とママの笑顔にです。

ゆっくり見ているとすごくわかるの。
子どもって本当にママが好きなんだなぁ~って。。。。

そして、いつもは『お世話してあげなくちゃ』『○○してあげなくちゃ 』って家事育児をがんばってるママたちも。。。。

わが子の肌のやわらかさ、ぬくもりに癒されてる。。。

image

image


image


image

image

子どものためなんだけど・・・・
自分のためでもある時間・・・・。
それが大切なんだよね。。。。
愛せんせいのやさしい言葉とヨガはそんな想いに気づかせてくれます。

image

あなたのことが大好きなんだよはぁとはぁと

ココロの中ではいつも思っていても、案外伝えれてない。

きちんと育てなきゃいけない。
人に迷惑かけないように教えなくちゃ。
年齢相応にできるように。。。

そんな親としての無意識のプレッシャーが邪魔をして・・・・。
なかなか素直に伝えられない。。。

でも・・・絶対に伝えた方がいいんだよ。
言葉でもいい、ぬくもりのHUGでもいい。。。
一日一回、絶対に伝えた方がいい。

大好きだよはぁとはぁとはぁと

わが子が大きくなった時にきっと『伝えてよかった』って思える日がくるはず。
それは、子どもにとっても、私たち親にとっても・・・・。


愛せんせいの親子ヨガ
普段はなかなか伝えられない気持ちを素直に伝えたくなるヨガです。