若林さんと星野さんがお話をするトーク番組だけれど、エンディングテーマが星野さんが毎回曲を作ったり、客前でトークしたり、ラップを披露したり、とてもエンターテイメントになっているトーク番組だ。

若林さんと星野さんの悩みを含めての話になるので面白おかしくではあるけれど、ちょっと身にしみる

特に社会との中でどのように行きていくか

人は社会の中で行きていく生き物なので、何らかの社会や人の評価を気にしながら生きていることを改めて感じたり、その中でクソッタレと思いながら生きていたり、気にしないでもいいんだよというメッセージだったり色々だなあと。

自分も昨日ちょうど上司に、もっと周りに気を使って仕事をしたほうがいい!と言われたところだったので、落ち込んだけど、なんで、そこまで上司のゴキゲンを取って仕事をしなきゃいけないの??とこの番組を見て思い返して気が楽になったりしました。

また、若林さんの人を傷つけない笑いをやりたいというところにちょっとおもしろくて、自分は人を傷つける笑いでもしようがないとも思うし、そもそも、それも笑いだとは思っているのでありだと思うのだけれど、感受性や共感性の高い若林さんはそういうのができないんだろうなと。

とにかく全六回まだ見てない人は見るべし!