お金がかかるなあと思うこと

基本的に安い給料は、家にまるごと入れているので、家賃、食費、光熱費などは、分からない状況です。

 

で、自分の収入支出ですけど、

 

①自分の食費

②電気代

③スマホ代

④ネット代

⑤サブスク代

⑥その他です。

 

収入はバイトとポイ活になります。

 

まず、①食費が上がってます。

数ヶ月前までは外食とかしてましてけど、節約になります。

今は大体、月1.5万-2万円で抑えるようにしてます。(←厳しい)

 

②電気代は冬が高くて1.6万くらい行ってました、先月は4000円くらい。夏が怖いです。

 

③スマホ代は、妻、子供3人、自分2台分で7000円-8000円くらいですね。ここを抑えるためには、結構抑えてはいますけど、どうしますかね。

 

④ネットは、7000円くらいですかね。高いとは思うけど、、、

 

⑤NETFLIXだけにしました。1500円くらい

 

⑥あとは、洋服とか、交通費とか、保険とか、積立とか。

 

交通費はかかるなー

あと食費ですね。

ネットとスマホをなんとかできるのかな、、、

もうこれ以上は無理かね。

そのためにバイトをしてる感じですね。。。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する