新年のご挨拶をしてから、あっという間に5日間が過ぎ・・・。

気づいたら保育園が始まっていた!!\(゜□゜)/


一気に更新しますね!


2日はと言うと・・・

自宅から一番近い、「谷汲山」に初詣に行きました!

去年から初詣にこだわっていた私。

パパも転職したし、3月の震災でいろんなことが変わったし、きちんと初詣してお守りも買って、気持ちを改めたいというのが1番の理由で。


2番目の理由は、子どもに「初詣」を教えたかったわけで。


行ってきました。谷汲山。

私たちが到着したのは10時半くらいでしたが、昔のことを思うと全然渋滞していません。

すんなり駐車場に入れました。


マイペースに☆れいほのブログ-DSC_0217.jpg

駐車場から神社前までの通り道には、出店や屋台が並んでいます。

れいほは、前からこの初詣を楽しみにしていて、「行ったら絶対クレープ食べるんやで!お年玉で買うからいいやろ!」と言っていて(笑)


去年の初詣は雪降りで足元もべたべたやったから、クレープ食べるどころかお詣りすることも大変やったので得意げ


今年は、まず行き道でクレープを平らげ!


マイペースに☆れいほのブログ-DSC_0220.jpg


帰りは念願のチョコバナナとゲット!!!


写メを見てお分かりかと思いますが、2人は絶対同じものを注文しません\(^_^)/

なんでか分からないけど、クレープもチョコバナナも、れいほが先に注文して、りょうがはそれと違うものを注文するわけで・・・。ま、喧嘩にならないからいいんですけどえっ



マイペースに☆れいほのブログ-DSC_0218.jpg
神社でひいたおみくじ。

パパは「半吉」、ママは「吉」、れいほは・・・「大吉」でした!


れいほ、今年は任せたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!