明けましておめでとうございます!!

ずいぶんブログをお休みしていて、ようやく再開できるようになったらもう年明けガーン

あっという間の1年でしたニコニコ

パパが前の会社を辞めたのが3月で、再就職したのが8月。その間の5ヶ月間、少しでも家計を助けたくて本業とパート、それから内職をがむしゃらにやりましたニコニコ

週3日は夜パートして、22時過ぎに帰宅。家のこと、子育てを義父さんやパパに任せてやってました。

でもその結果、子どもたちには寂しい思いをさせたし、母親にしかケアできない心の問題とかに気づいてあげられなくて…担任の先生から厳しいお言葉を頂いてしまってしょぼん

パパが再就職してからは、少しはパートを減らして主婦もやるようになりました。ブログをお休みしていたのも、母親として、家業を支える経営者として、副業のパートの責任者として、いろいろ考えることが多くて記事を書けなかったです。

でも、少しずつ以前の生活を取り戻せていて、最近はパンを焼いたり、クックパッド見ながら色んな料理を作ってもいますニコニコ
ブログもボチボチ書けるようになりました。

今年もいままで以上に家族仲良く、7人の大所帯を支えていきたいです。

今年もよろしくお願いします。