れいほの小学校では、毎年この時期にお茶刈りの体験をします。

昔は何年生が対象だったのか知りませんが、私がお嫁に来て9年間のあいだは、3年生が対象ですニコニコ

思えば、れいほがまだ幼かった頃、お茶刈り体験で来てくれた3年生がれいほを可愛がってくれたんですよね~。

そのとき、“早くれいほも3年生になって、うちのお茶を刈るようになってね”と期待していたものでしたニコニコ

気づいたら3年生やんあせるあせるあせる
体験学習で、自分ちに来たれいほの顔は真っ赤でした(笑)

アイドルを夢見るれいほのブログ-20110610091401.jpg
↑手前の薄ピンクのTシャツ着てるのがれいほ。

もう何度もお茶刈り機を使っているれいほは、さすが私の娘アップアップ さっさとお茶を刈っていきます。。。

工場での見学では、親戚のおじさんとおばさんと、うちの大おじいちゃんがいたので、れいほは恥ずかしそうでした(笑)

でも、説明や質疑応答で話す義父=れいほのおじいちゃんの言葉をしっかりメモしていたのも…事実!!