昨日は、今日の食事予約のための下準備をしてました。

朝から、市内の温泉施設内にある道の駅に工房の商品を納品にいき…先日亡くなられた、その近くに住んで見えたお友達のおくやみに行き、そのあと、料理屋で出す「あまご」を買いに田舎のなかの田舎、過疎地域に行きました。

アイドルを夢見るれいほのブログ-20110603113526.jpg
昔から私たちはここのあまご屋さんでしか買いません。

理由はいろいろあるんやけど、本来あまごが生息する環境にほぼ近い状態で養殖しているから、なんかそのこだわりが一緒やな~って(笑)
アイドルを夢見るれいほのブログ-20110603114126.jpg
↑こっちのイケスにはあまごの稚魚がいましたよニコニコ

夏にはつかみ取り、したいな~キラキラキラキラキラキラ

さて、帰宅してからは食材を採りに畑と山へ。

蕗とか芹とか破竹とかわらびとかまだまだ採れます!!

食材のしたごしらえをしてから、私はパートに出向くのでした…(*^_^*)