4月29日(祝) 昭和の日に加古川を紹介するKako-Style2が加古川市内各書店で販売が開始されました。

 NPO法人シミンズシーズの取材ボランティアとして加古川町本町地区の取材に参加しました。実は20年程前までは加古川町本町に住んでいて昔懐かしい場所であったのです。加古川の河川改修工事や撫猫伝説の赤壁神社などを取材しています。私が撮影した写真は、私の記事以外にもたくさんの箇所で使用されており構図の良さが認められたのかなと思っています。

 1冊500円(税込)なので是非、書店で購入して読んでみてください。加古川のことが再発見できると思います。

 なお、付け足しですが、かこ・スタ2の27番の称名寺(旧加古川城)の記事で塩治家の先祖の事が紹介されています。