非常時ごはんブック! | 子どものいのちを守れるママになろう 防災★ママカフェ@札幌

子どものいのちを守れるママになろう 防災★ママカフェ@札幌

子どものいのちを守れる★ぎゅっと抱きしめるママになる

おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp

育児中のママ必見!四コマ漫画でわかりやすく避難についてや避難所での食事のつくり方が開設されています。避難の時にはベビーカーは使えないので、抱っこひもを持って歩きましょうと推奨していました。同感です!
(BY 西川明子さん  彼女は読書メーターとなるものに投稿しておられます。のぞいてみたら、一日平均21冊?すごいね!読書メーターこちらから