(o^^o)江ノ電巡り⑤☆鎌倉☆鶴岡八幡宮と… | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/


こちらは鶴岡八幡宮を見てから

帰りに通った道になります


夕方になってくると

涼しい風が

やっと吹いて来ました。

疲れているけど

少しの風がありがたいキラキラ


行きは小町通りから

参道を歩いて

両脇にある


色々なお店を見ながらキラキラ気づき

デレデレやっぱり人が多いね


三重県にある

おかげ横丁っぽい感じかなぁ

ランニング俺もそう思う


八幡宮まで向かう道は

広いのですが

人がいっぱい

食べ歩きしながらの散策も

楽しいでしょうねキラキラ気づき気づき


浴衣を来た

お嬢さん方がいて

デレデレ 可愛らしい…

わたしも若い時に

着ておけば良かった…


小さい頃は

親がお祭りの時など

着せてくれたけれど


年頃になってからは

着付けも

できなかったし


浴衣など着物系は

あまり縁がなかったなぁ


わんこ散歩をしている方も

可愛いわんちゃん🐶🩷


うっちゃんお願い

どうしてるかなぁデレデレ


おっさん龍 まんまちゃんと

あげているかなぁ?


お母さんと

にーちゃんずが

朝から突然


居なくなってデレデレランニングランニング


お願い???かな…



正面に到着

京都の伏見稲荷の様だキラキラ



蓮池気づき緑があるっていいなぁ


手前の建物


偶々行った日が

良かったのかキラキラ 


左右にたくさんの

灯籠がありまして


これはラッキー気づき


赤と緑と金色の配色が

とても綺麗ですよね

日本の建築って素晴らしい👍



左側にも蓮子池気づき




メインの八幡宮

年末年始は初詣で

とても混み合う

そうですよキラキラ




8月9日の実朝祭の為か


たくさんの方の

灯篭があって

これを見ているだけでも

楽しい…


大河ドラマの

光る君へみたいキラキラ



何となく良かったものを

納めたのですが


この灯篭を見るのも

良かったよキラキラ気づき


有名な方が描いた灯籠もあったよ


花火蛭子能収さんとか折原ミトさんなど花火


漫画に関しては

詳しくないので…

人がたかってるところは

そうなんだろう?



ここで17時になり

終わりの

チャイムが乗りました…


桜木町に向かうか…デレデレランニングランニング




帰る途中に

鎌倉紅谷さんが!!


お店終わっちゃったなぁ泣


クルミッ子は

今や

超人気 お菓子


朝1番の開店に合わせて

行かないと買えないんですね


私は

今日9時にオンラインで

待ち構えて


8個入りを

ひとつ購入しましたキラキラ


現地では時間が合わず

買えなかったよ…


オンラインでも9時から

11時前にはクルミッ子だけは

全てsold out🐿️しちゃった


夕方から

私達は

横浜ベイエリアに

出る為に

桜木町へ

向かったのでしたデレデレランニングランニング


横浜ハンマーヘッドを

目指しますキラキラ気づき