( ̄▽ ̄)今夜鬼塚が帰って来るぞ!夫婦揃って? | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/

GTOが今夜帰って来る!

26年ぶりっていうと


ちょうど私が26歳の時かデレデレ

結婚前だから

実家で見てたな…

にーちゃん達は知らないGTO

反町さんの


歌はpoisonだよ🎤音符ルンルン

その後

小栗旬君がめっちゃ売れた!

あの時は…

窪田君か池内くんか

きらりちゃんかってとこ

だった…

その後

藤原紀香さん主演の

ナオミ

あれもさ

小池栄子ちゃんが売れた!

ドラマで目立ってない人が

のちに

演技が光るんだな!

今日から放送の

NHK朝ドラ

伊藤沙莉ちゃんも

そんな感じだ

保育園の生活発表会では

北風と太陽で

私はジャンパーなどを

羽織って


寒いよーって

右から左に走っていくだけの

子供役でね


おかんが編み物が

得意🧶だったから


ここぞっていう毛糸のコート🧥

みたいなのを作ってくれて

従兄弟のお古を切るのが

当たり前だから

嬉しかったのに

あれだけの出番なの

っておかんは嘆いててえーん


ちなみに小学生2年生の

学芸会

花咲か爺さん

私はその他大勢の

桜の木🌸役だった


当時おかんと木の枝を

ばぁちゃんの畑で切ってきて

桜の枝を作って

確か

枯れ木に花を咲かせましょうー

って

みんなで言ってたセリフ


それしか無かったなw


主役は学級委員などが

やれる子がやってたかな?


当時は文房具など

DAISO セリアなど

100均もなく

一括学校購入などなくて

どこも

学校のそばに

指定文具店があって

お金貰って

自分で買いに行った

そんな子供がいっぱいの時代


何故それを覚えているかって?

それはさ

人間嬉しい事と

嫌な事というか悲しい事も

割と記憶に残るんだよ

コート🧥嬉しかったのに

おかんは嘆いたんだな

小さい頃はよく風邪を

引いていたから

自分では履きたくない

白いタイツや毛糸のパンツを

祖母にはかされて

レースのついた普通の靴下

履きたかったよデレデレ


髪の毛も伸ばさせて貰えず

おかっぱデレデレ

その反動が

高校生で爆発して

ロングに校則違反の

パーマってなるんだけどねw

GTO見よ!