(о´∀`о)いゃぁー実に3年ぶりのパン作り楽しいなー♪ | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/

昨日の話しなんですけど

パンを焼いてみましたパン


これは同じ日に作った2回目の方パン

190℃で12分


久しぶりにしては上手く出来たのかな?


オーブン電子レンジの調子が悪くなって


他のボタンで

レンチンができるからと…

買って貰えずおじいちゃん龍


2年 使えるとボタンで使っていてんですが

オーブン機能は 使え無くて 


オーブントースターで色々使ってました

ちょうど コロナ禍煮入った年


20年ほど使っていたオーブンレンジが

先日

虹の橋を渡ってしまいました虹


新学期を迎える時期にもやもや

おかずすら 温める事ができなくなり…


やっと数日前に

オーブンレンジが新しくなったのでキラキラ


3年ぶりに

オーブンの癖もあるので 


パンでも焼いてみようかと


強力粉とイーストを買ってきましたキラキラ気づき


趣味の時間だなぁデレデレルンルン音符




1番簡単な手捏ね 丸パンを

作ってみました🍞ニコニコ気づき


1次発酵を終えて

切り分け



ベンチタイムパンキラキラ気づき


ダイソーで耐熱ガラスボールを

新調しました。

パン生地の手触りとか 


好きだなぁ気づき気づき


自分時間でこうやって作る

ケーキやパン


二次発酵をさせていたら

くっついてしまいましたアセアセ



キッチンバサミで切れ目を入れて

粉を振るって


様子を見ながらこちらは1回目


170℃で15分 焦げ目がつかなかったので


190℃に上げて数分


メーカーはSHARPです流れ星


1回目の焼き上がり炎


2回とも

ちぎりパンみたいになって

しまったけれど →1番上の写真アセアセ


190℃で焼いた方が美味しそう


楽しい〜デレデレルンルン音符アップアップ

パン作り🍞


作り方はネットを見て

乙女のトキメキ強力粉 200グラム

乙女のトキメキドライイースト 3グラム

乙女のトキメキ塩 小さじI

乙女のトキメキ砂糖 15グラム

乙女のトキメキ無塩バター 15グラム

乙女のトキメキぬるま湯 130ml


で作りましたパンピンクハート

今日の朝ごはんで食べましたが

本当にシンプルな味の丸パンうずまき