( ̄∇ ̄)あー。引き渡し訓練がぁ。プールなんて | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/

来週 のとある日。


5限の授業参観を
兼ねて

防災時の引き渡し訓練がある。

連絡帳を見た( ̄∇ ̄)

あのさ?たーくん 

体育 プール…なの

小学校に9年通算通ってるけど

授業参観が
【プール】なのは担任の先生が
中学だと 保体の先生だから

( ̄∇ ̄)初です

春は道徳をやったから

道徳か体育しかないよねぇ。

その日は30℃を超える

今日みたいな夏日だと
予報されている。

しかも5限なんて
1番 暑い時間帯に
 
保護者は
プールサイド

にーさんが小1で

たーくん が
保育園児だった頃

夏休みのプール解放とは
別に

当時

土日に区民に一般解放って
いう時期があって

1度連れて行ったことがあるが

見ている方は
(´∀`*)半端なく暑い

でも

引き渡し訓練だから

授業参観後は紙に
名前を書き 

【引き渡し】

一緒に下校となる


( ̄∇ ̄) 曇ってくれ…

うちの小学校は植木で目隠し
となっているが

中学校は1部 植木が
伐されていて 道から
見えると

にーさんが行ってた。
( ̄∇ ̄)えー。




プールって校舎から
大体どこも離れている。

うちの小学校はコンクリートの
建物の1階が更衣室。
その上がプールとなっている。


体育館とも独立して離れている。

プールの目隠しって

難しいよね