入院生活45日目グローバルな病室。 | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/


{BE3D2BE6-C048-4683-A526-DB019A529376}


【今日の空】7時前頃撮影
朝 ほんの少し太陽が出たが。
曇り→雨になるらしい。

{0BBA081F-1502-44DE-B40D-E895DE8DA06B}

【朝ご飯】7時半
ご飯。厚揚げとわかめの味噌汁。
卵豆腐。昆布豆。もやしの和え物。牛乳。


9時から順番にヘルパーさん
による身体拭き。

10時から生活動作のリハビリ
(。-∀-)筋トレが徐々にキツイが
怪我する前より上腕という方に 
筋肉がついたような??

{35A36615-BF9D-4FE1-BC03-CC643AADF9BD}

【昼ご飯】12時

ご飯。味噌汁。
カジキの香草焼き。サラダ。
和え物。ヤクルト。

14時から歩行のリハビリ
歩行。階段。荷物を持って歩く。

リハビリ前に斜め前のベッドの
担さんと子供の話しをした。
中国はひとりっ子が多いから
朝早くから学校。夜遅くまで勉強。
土日も学校の講師などあって

【子供の休む時間がない】との事。
後 日本の話とか。

カタコトだがコミニケーションできる。


担さんは54歳だが もう
2歳になったばかりのお孫さんがいて
毎日病室に来る(*´∇`*)
帰る時バイバイしてくれたよ

可愛かった〜♫

{5BC50656-11C3-4602-AE8C-BF84E4F56708}

【夕ご飯】18時
三色丼。切り干し大根。もずく酢。
清汁。
切り干し大根の横

(o^^o)担さんの息子さん夫妻が
やっているお店の【酢豚】

昨日の病院の蒸し酢豚の話し
からーの。本職が作る酢豚

私たちの病室だけ
今日もラッキー

担さんは明日の午前中退院して
16日中国に一旦ひとり帰るらしい。



今日も美味しく頂きました。
ありがとう!╰(*´︶`*)╯♡感謝