入院生活44日目 | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/

{9FA040D2-308F-4F46-9685-AD912AF35CD4}

【今日の空】11時半頃撮影
紅葉が進んでいるね(o^^o)
昨晩の雨上がり。今日は晴れ。

{5347882E-275D-4393-A31E-0B36FAAFC391}

【朝ご飯】7時
パン→ 食パン&ロール。マーマレード。
玉ねぎのコンソメスープ。ウィンナー。
ポテトサラダ。牛乳。

9時から順番にヘルパーさん
による身体拭き。

 10時から生活動作のリハビリ。
( ̄▽ ̄)腕やふくらはぎの
筋トレが中心。
片足に1kgずつの重りをつけて
足上げしたり

棒に2kgの重りをつけてゆっくり腕上げ
段々と重りは重くなる

{61975660-D4F0-4682-972B-3A4B213CDA6A}

【昼ご飯】12時
ひじきご飯。煮物盛り合わせ
清汁。ほうれん草とえのきの和え物。
ヤクルト。

14時から歩行のリハビリ
歩行に階段を組み合わせて30分歩く。
昨日より5分長く歩けた

今日は片手3キロの重りを持って歩く
スーパーの買い物袋を想定すると
ちょっと重いものを買ったかなぁ?
と言う重さ。→10分歩く。

床からの立ち上がりと。
立ち膝で移動できるか?確認。
↑万が一とっさに床に座っても
つかまる所までの移動手段となる。


そんなリハビリを正味50分

(。-∀-)へとへと ですって(笑)

病室に帰ってくると
皆さん今日はリハビリ疲れか?
寝てみえる

寝たきりの時は水分1.5ℓ摂取。

リハビリを始めたからも
1日 1ℓは水分補給している。
おかげで便秘なし!

{A80B3E4F-BA8D-4B27-822E-CEFE90A1CF05}

そんな今日は
朝のリハビリで疲れちゃったんで
入院中2回目のご褒美の間食

 ブルベリーのヨーグルト飲料と
バナナマフィン。 
午後のリハビリで消化できたかな?

夕方少し寒いので布団をかけて休む。
 
{6DADEED8-CFA3-4DC3-84B9-FD42D86F0215}

【夕ご飯】18時
ご飯。キャベツとさやえんどうのスープ。酢豚→お肉は油で揚げてなく蒸してある。サラダ。

今日も美味しく頂きました。

ありがとう!╰(*´︶`*)╯♡感謝