いよいよ「横浜Rody展」が明日で閉幕でーす。


皆さん見に行ってくれましたか?



今日は、おちゃっぴーさんのねんど教室が開かれたので

PAPAも行ってきました。ラブラブ!


Hot情報局


たくさんの親子連れで会場は盛り上がっていました。クラッカー

派手なシャツを着ている人が「おちゃっぴー先生」



子供達からは「おちゃっぱー」などと呼ばれていましたが

さすがに先生・・・・「ハイ」と交わしていましたネェ。ぱちぱち


Hot情報局


結構、パパたちも参加してくれてました。



Hot情報局

本日の課題は当然「RODYくん」


完成時は、こんな素適なケースに入れまーす。目


さぁ、製作開始・・・・・

おちゃっぴー先生は殆ど漫才師のように

ゆっくりと丁寧に説明をしてくれています。

時間とともにみんなのねんどが「Rody」に

なっていきます。


Hot情報局

上手・・・・・と思ったら

これは、おちゃっぴー先生がお手本で作られたもの



1時間半の予定が「あっ」という間に過ぎ去り

皆さんの傑作Rodyが誕生していました。




最後に一人一人とサインしながら

「なぜ、この色にしたの?」

「君が良いと思ったのだから、それが最高なんだよ」

とやさしく講評してくれる先生を見ていると

「人気がある訳がわかった」



最後に出たー


Hot情報局

最近、よく働いている「着ぐるみRody」

明日までがんばってねぇ・・・

終わったらクリーニングしようねぇ・・・・


横浜Rody展は明日までです。