英語を使って活躍できる子ども達を育成中☆

小5で自分の意見を伝えることが出来る

かっこいい自分になろう!

東広島市 英語講師 髙田みえこです

 

===============================

体験レッスン開催 次々と英語が口から飛び出した!

===============================

 

体験レッスンの後は

次々とお家で英語を言っていました!

 

そんなとっても嬉しい声を下さったのが

土曜日クラスの体験レッスン参加の

姉妹さんですラブ

 

体験レッスンは

実際のクラスの流れで行なっています

また、年齢の該当クラスがあれば

実際に入ってもらっています

 

初めての教室

初めて会う先生

初めて会う通っている生徒さん滝汗

 

緊張していたはずなのに

たくさん発話をしてくれて

私自身とても元気をもらいました爆  笑

 

こんな愛しい子どもさん達に

もっと沢山教えたい!

と心から思った時間でした飛び出すハート

 

 

 

レッスン始まり前に

子供さん達と少しお話しタイムニコニコ

 

どこの小学校かな?

学校での外国語授業は

楽しい?

どんなことやってるのかな?

 

質問攻めにならないように

また、何となく答えてくれるような

雰囲気で

緊張を少しほぐしてあげます

 

生徒さんも来たので

【ここからは英語の時間だよ】

only Englishで頑張ろう! とスタート気づき

 

ハローソングから始まり

【簡単なあいさつを言おう】

【アルファベットの色ぬり】

を中心にレッスンを進めました


今回ご紹介したいのは

【発音】を普段のレッスンでは

とても大切にしていることですおねがい

 

アルファベットの色ぬりでは

アルファベットの発音と

色ぬりをしました

 

 

色も英語でキレイに発音して

一石二鳥音符

でも今回のメインは

アルファベットの文字と【音】に親しむことです

 

GとZの音の違いを

すぐには言えない子もいますアセアセ

 

それを上手に発音して

お手本を見せてくれたのは

通っている生徒さんなんですラブ

 

もちろん

アルファベットも

生徒さんはすぐ発音できていました

 

それを見た姉妹さんも

積極的に次々と言えている!

 

気になった発音は

自然と直してあげて

キレイな発音に変わっていました

 

 

体験を受ける前に

その子供さん達は

英語は全くの初心者

 

お母さまは

「レッスンに付いていけますかね?」アセアセ

と心配されていました

 

体験当日に

緊張がすぐほどけて

通っている生徒さんとも

すぐ打ち解けれたのは

 

生徒さんの優しいお手伝い

そして

出来るようになるよ、と

お手本の発音をしてくれたこと

 

これは

本当に嬉しかったことですキラキラ

 

 

体験参加した姉妹さんの様子を

お母さまにお聞きしました

 

「〇〇ちゃん(生徒)が

とても上手に言えていたので

うちの子達も驚いていました」

 

「子供たち2人で英語で次々と色を言っていました」

 

見ていたお母さまから

楽しかったです!というお声を頂き

とても嬉しく思っていますラブラブ

 

レッスンでも子どもたちが

積極的に英語をきれいな発音で

言えるようになる

 

【お家でも練習しているからこそ】

私はそう信じています

 

 

今回体験レッスンをしたクラスでは

簡単な会話を自然と学んだり

絵本読み学習もしています

 

そのクラスの様子・体験レッスンお申し込みはこちらから

↓↓

3カ月で英語絵本のストーリーが話せる1・2年生クラス | 東広島市西条 英語 |5~15歳|小5で自分の意見が伝えれる・発音が得意になる教室 (ameblo.jp)

 

 

体験レッスンで

素晴らしいお手本を見せてくれた

うちの生徒さんのRちゃん

 

とっても優しい一面を

見せてくれましたニコニコ

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました