お月見といえばお団子!


学校へのお迎え前にスタッフが

「私の家では、白玉だんごを作って

食べるんですよ。

ハグのおやつも白玉だんごに

できませんか?」と。。。


別のおやつの準備をしていたキングも

『お〜!良いですね!

みんなで作って食べましょ〜!』

と材料を買いに走りました。





子どもたちも大喜びで、

白玉粉の固さを調整して

思い思いの形にして茹でたり、

きな粉、砂糖、塩を混ぜたり、

楽しんでました!

『うまい!うまい!』と

きな粉まで綺麗に完食でした。







帰りにみんなはちゃんと

名月は見たかな〜()


良いことで、できることは

すぐにやる!

キッズハグはそんな学童です。