室内で楽しく(*'ω'*) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は朝から雨が降っていたキッズハウス保育園です傘🐸

子ども達は今日もニコニコ笑顔で登園してくれましたびっくりマーク

なかには、嬉しそうに長靴を履いていたお友達もいましたよ爆  笑

「今日はお外行けないね~アセアセ」とお友達と話していた子ども達ですダッシュ

外は雨でも今日は室内で沢山楽しい事がありましたよキラキラ

それでは早速その様子をお伝えしたいと思いますチョキ

 

 

 

誕生会誕生日ケーキ

今日は6月生まれのお友達の誕生会を行いましたまじかるクラウン

6月生まれのお友達は、なつきちゃんですハート

今月で3歳になります音符

なつきちゃんは笑顔がとても可愛らしくて、歌やお遊戯がとても上手ですキラキラ

また運動神経も抜群です!!

そんななつきちゃんの事がみんな大好きですピンクハート

今日は保育士がインタビューをすると、元気いっぱいに答えてくれましたよ拍手

3歳のお誕生日、おめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

七夕飾り製作七夕

今日は、7月7日の七夕に向けて、七夕飾りを作りましたキラキラ

写真は、アイゼンくんですグリーンハーツ

輪つなぎを上手に作っていましたチョキ

輪つなぎは折り紙をクルっと丸めるところが少し難しいですよね気づき

保育士と一緒に行いながら段々とコツをつかんできたアイゼンくんでしたよグッ

良い笑顔ですねハート

 

 

 

しのちゃんも輪つなぎに挑戦ですキラキラ

3つ繋げる事が出来ました拍手

「出来たよ~音符」と、しのちゃんも嬉しそうでした音符

みんなで作った七夕飾りや、短冊を来週笹に飾りつけしたいと思いますラブラブ

 

 

 

イベント給食「あじさいライスあじさい

※あじさいライス

※さつま芋のきんぴら

※具だくさん汁

今日は今の時期に合わせたメニューで“あじさいライス”ですあじさい

子ども達が食べやすいよう、調理師さんが毎日味付けなど工夫しているので、キッズハウス保育園の給食はとても美味しいですラブラブ

子ども達からも大好評でした二重丸

 

 

 

明日も楽しい事が待っていますよチョキ

元気に登園して下さいねバイバイ