今日は曇り空だったものの気温は上がり、夏日となったキッズハウス保育園ですやしの木

各地で気温が上昇し、ニュースでは、今年に入って30日目の夏日とも言われていますよ!

熱中症対策をしながら、元気に暑さを乗り越えていきたいですねウインク

それでは今日1日の様子をお伝えしたいと思います音譜

 

 

 

お遊戯ルンルン

今日は戸外でお遊戯を行いました!!

衣装を着て「おしりフリフリ」の曲に合わせて体を動かしましたよ気づき

明日行われるミニ運動会への期待も高まる中、伸び伸び体を動かしていた子ども達ですニコニコ

保育士手作りの衣装と、おしりをフリフリする動きがとても可愛らしいこちらのお遊戯、明日もみんなで楽しみましょうねラブラブ

 

 

 

戸外遊びスター

その後も戸外でたくさん遊びましたよ爆  笑

砂場で型抜きのおもちゃを使い遊んでいたのは、2歳児のふうまくんです星

海の生き物が大好きなふうまくん、早速、カニの型抜きに挑戦していましたかに座

大好きな物を見つけ、遊びに夢中になる姿が微笑ましかったですよラブラブ

 

 

 

こちらで楽しそうに追いかけっこをしていたのは、2歳児のまーちゃんと1歳児のしのちゃんですハートのバルーン

年齢は違っていても仲良しの2人ですよニコニコ

キッズハウス保育園では縦割り保育を行っていますスター

異年齢児同士が一緒に過ごす中で絆が深まり、まるで兄弟姉妹のようにみんなが仲良しなキッズハウス保育園の子ども達です虹

 

 

 

明日はミニ運動会を行う予定です!!

みんな元気に登園して下さいね爆笑