今朝は大粒の雨が降っていたキッズハウス保育園です雨

お休み明け雨降りのスタートとなりましたが、子ども達は元気いっぱいに登園してくれましたニコニコ

子ども達が登園してくると次第に雨は弱まり午前中のうちは止んだので、子ども達の大好きな戸外遊びも楽しむ事が出来ましたよ虹

それでは早速、今日の園での様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

 

お遊戯ルンルン

今日は室内でお遊戯を行いました流れ星

曲は、『おしりフリフリ』です爆  笑

こちらの『おしりフリフリ』のお遊戯は、今月の31日に開催を予定しているキッズハウス保育園のミニ運動会でも行いますよびっくりマーク

衣装も子ども達にとてもお似合いで可愛らしかったですピンクハート

※入園して間もないお友達も無理なく、徐々に衣装を着て行えるよう援助していますよグッ

衣装のおしりの部分にはそれぞれ可愛らしい“しっぽ”が付いており、お気に入りの子ども達です三毛猫

 

 

 

雨上がりの園庭で気づき

その後は雨が上がり、戸外遊びを行いました虹

園庭のフェンスの下に水たまりができているのを見つけましたよ目

指で触ったり葉っぱを浮かべてみたりして遊んでいた子ども達です上差し

自然現象に興味を持ち、雨上がりならではの遊びを楽しむ事が出来ましたねキラキラ

 

 

 

砂場付近では、ショウリョウバッタの赤ちゃんを発見しましたにっこり

虫かごに入れるとバッタを見ようと子ども達が集まってきましたよびっくりマーク

戸外は楽しい発見に溢れていますねスター

今後も子ども達が様々なものに触れ、伸び伸びと成長できる環境を作っていきたいと思いますウインク

 

 

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな!?

みんな元気に登園して下さいね爆笑