今日も元気に1日がスタートしたキッズハウス保育園ですゾウルンルン

今週もみんなで楽しく過ごす事が出来ましたチョキ

5月12日(日)は『母の日』ですねブーケ1

キッズハウス保育園の子ども達も大好きなお母さんにプレゼントを作りましたピンク薔薇

写真付きの壁掛けですラブラブ

カーネーションは子ども達が折りましたキラキラ

喜んでいただけると嬉しいですルンルン

それでは、今日1日の様子をお伝えしたいと思いますチョキ

 

 

 

お散歩おねがい

心地よい天気の下、園外にお散歩へ行きましたびっくりマーク

子ども達も朝から大喜びでしたよ音符

散歩ロープをみんなしっかりと持っていますね拍手

お約束をきちんと守ることが出来るキッズハウスの子ども達ですキラキラ

 

 

 

道端に大きな手の形をした葉っぱが落ちていました!!!!

「おっきい~笑い」とみんな大興奮気づき

まーちゃんの顔と比べてみると…

葉っぱの方が大きかったです!!!!

 

 

 

“なんだろう!?”“触ってみようかな??”らくくんとみれいちゃんも興味津々でしたよ笑い

お散歩は園外の自然にもたくさん触れられるので、新たな発見をする事が出来ますキラキラ

また、近所の方にもきちんとご挨拶が出来ていた子ども達ですグリーンハーツ

こういった触れ合いも大切ですよね音符

 

 

 

うさぎさんになりきってうさぎ

お散歩から帰ってきた後は、“うさぎさんの真似っこしよう!!”ということで、みんなでジャンプレースをしましたチョキ

もちろん保育士も一緒に行いましたよ笑

子ども達と一緒にスタートしても…

“あれれ??アセアセ”いつの間にか抜かされて最後に…笑い

子ども達の運動能力の素晴らしさを改めて感じました!!

次は負けないぞ~まじかるクラウン

 

 

 

明日は希望保育、明後日は日曜日の為休園となりますぽってりフラワー

また月曜日みんなに会えるのを楽しみにしていますよバイバイ