お休みは気温がぐんと上がり、各地で例年より開花が遅れていた桜の花も段々と開いてきました桜

今日から新年度がスタートしたキッズハウス保育園ですびっくりマーク

今年度も子ども達が元気に楽しく園生活を送れるよう保育していきたいと思いますニコニコ

それでは、今日の園での様子をお伝えします音譜

 

 

 

エプロンシアター鑑賞流れ星

今日は、エプロンシアターを鑑賞しました!!

こちらは、『はたらくくるま』のお話を鑑賞している場面です消防車

楽しい歌に合わせて色々な車が登場し、目を輝かせていた子ども達でしたよ目

一緒に歌を歌ったり、知っている車の名前を元気よく答えてくれたお友達もいました二重丸

このようにエプロンシアター鑑賞では、観察力や集中力、そして参加する積極性を養う事が出来ますよキラキラ

 

 

 

戸外遊び花

その後は、日差しが暖かな園庭でたくさん遊びました太陽

砂遊びに夢中だったのは、ゆいとくんです爆笑

バケツに砂を入れ、スコップの裏面を上手く使って砂を押し固めていました合格

日々の遊びの中で様々な道具に触れ、その特徴や使い方を学び経験を重ねたからこそ、このように上手く使いこなせるのですよねキラキラ

子どもの習得力は本当に素晴らしいです拍手

 

 

 

ブランコに乗って心地よさそうだったのは、わこくんです星

ニコニコ笑顔が可愛らしいですねラブラブ

※危険のないよう保育士がそばについていますのでご安心ください上差し

暖かな春の陽気、園庭で思い切り春を満喫することが出来ました桜

 

 

 

よろしくお願いしますハートのバルーン

今日からキッズハウス保育園に新しい先生が仲間入りしましたびっくりマーク

じゅり先生です花

笑顔が素敵な優しい先生ですよニコニコ

なつきちゃんとしのちゃんも先生と一緒に戸外遊びを楽しんでいましたラブラブ

これからどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

明日も楽しいことが待っていますよルンルン

みんな元気に登園して下さいねバイバイ