元気いっぱいの子ども達(^^)/ | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は、風もなく穏やかな天気となったキッズハウス保育園ですゾウ晴れ

今、保育園では『春の歌』を歌っています音符

春の歌って歌詞が可愛らしいですよねラブラブ

“おはながわらったぽってりフラワー”や“春が来た”等の歌を子ども達も歌えるようになってきましたルンルン

すぐに覚える力が本当に羨ましく思います笑

それでは、今日1日の様子をお伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

合唱「思い出のアルバム桜祭イチョウ雪だるま

今日は、みんなで合唱を行いましたルンルン

“思い出のアルバム”を歌いましたよチョキ

この歌は、3月29日に行われるキッズハウス保育園の卒園式で歌います桜

全部で6番まである長めの歌ですが、2歳児さんを中心に元気に歌う事が出来ましたキラキラ

この歌を聞くと、思い出が走馬灯のように蘇り、ジーンとくるものがあります泣くうさぎ

元気に歌う子ども達の姿を見て、今日も目頭が熱くなりました!!

まだ0~2歳児さんですが、おりこうさんに立って歌う事が出来ましたよ二重丸

本当にキッズの子ども達は素晴らしいですキラキラ拍手

 

 

 

しゃぼん玉飛んだ~キラキラ

子ども達の要望にお応えして、しゃぼん玉を行いました笑い

風がなかったので、割れることなく空高くまで飛んでいくシャボン玉を見て大興奮の子ども達でしたよハート

「届くかな~!?」と言いながら一生懸命ジャンプしていた子ども達がとても可愛らしかったですピンクハート

 

 

 

あんよが上手キラキラ

ここ数日で一気に歩けるようになった、らくくんです音符

子どもって本当に凄いですよね~キラキラ

前の日は2、3歩だったのが歩くコツを掴むと一気に10歩以上歩けるようになるんですグッ

靴を履いて園庭もたくさん歩いていましたグッ

歩き始めなので転倒など十分に注意しながら保育を行っていますよ!!

 

 

 

ジャ~ンプカエルダッシュ

ジャンプ力がついたのは、ゆいとくんですハート

お友達と一緒にカエルの真似をしていましたカエル

1歳児さんとは思えないジャンプ力でしたよびっくりマーク

子ども達の素晴らしい能力をこれからも大切に伸ばしていきたいと思います上差しまじかるクラウン

 

 

 

明日もみんなニコニコ笑顔で登園して下さいねびっくりマーク

待っていますバイバイ