こんにちは、知多市のこども体操教室HOP!POP! 事務局マエダです。

 

遊びながら体力づくりができたらいいな☆

そんなママたちの声からうまれたサークルです。

 

特定のスポーツを始める前の基礎能力を高めたい。
スポーツをしているが伸び悩んでいる。
野球やサッカーをもっと上達させたい。
ありあまる体力を発散させたい。
お友達のとのかかわり方を学ばせたい。
などなど、いろんな目的のお子様たちにお越し頂けます。

どんなサークルなの??

どんなことするの??

と思っていただけましたら。

こちら→こども体操教室スポーツサークルHOP!POP!

 


第1回体験会キッズダンスの部が4月最終週土曜日に行われました。

 

第一部17:15~(年中さん~小学2年生の部)では、

ごあいさつ、ストレッチから始めます。

弟さんも妹さんも大歓迎☆一緒にどうぞ。

 

リズムとり

今回は、初めてのダンスレッスンでしたので、ダンスの音の取り方にはUPとDOWNがあるよ!と教えていただきました。

音楽に合わせてやってみると、リズムに合わせて屈伸運動のようになっていました(笑)が楽しくできたらそれでよし!

 

体力づくり

壁までダッシュ、ケンケンで、四つん這いの反対でなどたくさん体を動かしていきます。

 

ふりつけ

インストラクターの行う振り付けを、見よう見まねで踊っていきます。

右に行く、左に行くが反対になってしまうこともありますが、ご愛敬☆。

 

最後はストレッチをして終了

 

第2部 18:15~(小学3年生~小学6年)

ストレッチ

私は、ストレッチの時点で太ももの裏がつりました、、、。

 

リズムとり

音楽に合わせて体を動かしていきます。

小さい子組とは違い、なかなか高度なことやっていますが、子どもたちはしっかりついていけました。

この練習をたくさんすることでリズム感が養われるそうです。

 

ペットボトルまでダッシュして戻って次のペットボトルまで、最後は壁まで走ります。などなど

ケンケンを後ろ向きでもやっていましたよ。

写真は、ほふく前進の図

 

第2部はここにアイソレーションが入ってきます。

首から足まで体の各部位を滑らかに動かせる練習をしていきます。

 

首だけ動かす、胸だけ動かすって、、、。すごい。

 

 

 

振りつけていきます。はじめはゆっくりな曲で、同じ振り付けを次はテンポアップした曲で練習していきます。

最後はインストラクターなしで踊れていました!! 

間違えたって問題ありません。

 

音楽を聴く、音楽に合わせて体を動かす、インストラクターの動きをみる、まねる、短時間でふりを覚える、次の動きを推測する。など

レッスン時間は50分ほどですがその中でたくさんの訓練をしています。

 

先生から宿題もでますよ。来月までたくさん練習できるといいですね☆

 

会員募集<見学会・体験会のお知らせ>

会員を大募集しています。

5月の見学会・体験会のお知らせです。

 

知多市、東海市、阿久比町、東浦町、大府市近郊のみなさま、

ぜひ一度遊びに来てください。

 

日時:

1回目 5月11日(土)  体操(コーディネーショントレーニング)

2回目 5月18日(土)  バランスボール

3回目 5月25日(土)  キッズダンス

 

①17:15~(園児~小学2年)

②18:15~(小学3年~6年・中学生)

 

場所:知多市東部まちづくりセンター​2F ホール

知多市新田小学校から徒歩2分

 

見学無料!

初回体験無料 保護者体験できます。体操・ダンス無料(予約不要) バランスボールは800円(要予約)

2回目体験500円 3回目体験500円

1回目の体験で入会の場合は2回目,3回目無料

2回目の体験で入会の場合は3回目無料

 

もちろん

3つとも体験みたい!

3つとも体験してから検討したい!大歓迎ですウインク

 

月会費:3000円(バランスボールレンタル代金込)

講師指定ギムニクバランスボールを持ち込みの場合は

2700円

ご兄弟姉妹・お友達と一緒に入会で割引あり!

振替レッスンあり(制限があります、ご確認ください)

 

体操(コーディネーショントレーニング)では、ご自宅でできる簡単コーディネーショントレーニングを1つご紹介いただけます。

次の体操教室までに、ご自宅でたくさん練習できるとよいですね。

ダンスもまたご自宅でできることを教えていただけます。

 

バランスボールでは、実技だけでなく、座学もレッスンに組み込んでいただいています。

こどものココロとカラダについて、保護者様もぜひこの機会に一緒に学んでみませんか?

 

見学会・体験会のながれ

 

STEP1:予約する

電話:0562-51-2858

web:見学・体験予約

 

LINE:

友だち追加

↑友達追加ボタンを押してください。

送信されたメッセージの項目を記入して送信してください。

 

STEP2: 

見学会・体験会当日

所要時間は50分、その後サークル規約などお渡しいたします。

​ご不明点はメール、お電話でご確認ください。

​持ち物:汗を拭くタオル、飲み物 

*動きやすい服装でお越しください、スニーカー、ズボンの着用が望ましい。

 

どんなサークルなの??

どんなことするの??

と思っていただけましたら。

こちら→こども体操教室スポーツサークルHOP!POP!