こんにちは、知多市のこども体操教室HOP!POP! 事務局マエダです。

 

遊びながら体力づくりができたらいいな☆

そんなママたちの声からうまれたサークルです。

 

特定のスポーツを始める前の基礎能力を高めたい。
スポーツをしているが伸び悩んでいる。
野球やサッカーをもっと上達させたい。
ありあまる体力を発散させたい。
お友達のとのかかわり方を学ばせたい。
などなど、いろんな目的のお子様たちにお越し頂けます。

どんなサークルなの??

どんなことするの??

と思っていただけましたら。

こちら→こども体操教室スポーツサークルHOP!POP!

 


さて、講師紹介第2弾は、HiROE先生です。

 

HiROE先生の第一印象は、なんだかキラキラしていて笑顔がステキな人でした。

こう書くと「カラスが寄ってきそうな人」ですが、そうではありませんニヤニヤ

 

純粋に、お化粧と髪飾り(会った当時は髪の毛が長かったのですよ)、ネイルがキラキラしていただけかもしれませんが、、、、。

ステキな笑顔は折り紙付きですニコ

 

HiROE先生との出会いはお子様を通じて、お話しを聞いているうちに、16年間保育士さんをしていたことがわかり。びっくり!

そして、バランスボールのインストラクターさんだということがわかり、びっくり!

先生のブログを拝見するうちに、バランスボールってすごいじゃない!!

これは、やらなければ!子どもたちにもいやらせなかん!!と思いましたびっくり

 

先生がバランスボールインストラクターさんだと知る半年くらい前から、体操教室に向けて動きだしていましたが、まだまだしっかりと固まったわけでなく、HiROE先生がバランスボールのインストラクターさんだと知り、「今こんなことやろうとしているのですが、、、、。」とお話ししたところ!

「えっ!そのお仲間にいれていただけるのですか???ぜひビックリマーク」と言っていただけました。

なっ、なんてステキな方ドキドキ

 

そして、体験会を開催するにあたりいろいろと質問したのですが、

例えば、「年少さんのお問い合わせがきたらどうしましょうか?」とお聞きしたところ、

 

「月齢によってできることも違ってくるし、兄弟の何番目かでもやれることはかわってきますよね。親と離れたくない子は、無理に引き離したりはしたくないし、自主性を育てる手助けもしてあげたいですしね。まずは体験に来ていただけるなら来ていただいて、保護者様とお話しして決めていきましょう。」

 

と、子どもたちの成長と発達を考えて、保護者様の気持ちも考えて意見を言ってくださいます。

たっ頼もしい!!

 

ベテラン保育士さんでもあり、3児の母でもあられますので、子育てに悩んだときは1度相談されると一緒に考えてくださると思います。

こんな素敵なHiROE先生のクラスに是非遊びにきてください。お待ちしています爆  笑

 

   一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター

​体力指導士

産後指導士

HiROE


〜笑顔ひろがるHiRO-PARK〜代表
 

profile

保育士として、フルタイムで約16年勤務し、子育てとの両立が難しくなり退社。

子育て中心の生活は、何だかスッキリしないカラダとココロ。

​そんな時に出合ったのが、バランスボールでした。

 

 

子どもの「姿勢」と、「歯並び」「呼吸」「集中力」全部が繋がり連動しているってご存じですか?

繋がっているからこそ歯並びのためにも姿勢が大切だし学力を伸ばしたければ集中力を伸ばせる呼吸や姿勢を身につけることも、ただ勉強たくさんすることだけではない側面として、無視できないんです。

でもそれを子育てするママが知る場所、子どもを指導してもらえる場所は今現在ほとんどありません。

​だからこそ体力指導士としてバランスボールインストラクターとして3児の母としてしっかり丁寧にお伝えしていきます!

子どものカラダとココロ、未来を大切に育むクラスです。ぜひこの機会にお越しください!お待ちしています☆

一般社団法人体力メンテナンス協会

http://www.pca-tairyoku.or.jp

​「すべての人が、笑顔あふれる人生を送っていくために。」

↓HiROE先生のブログです。

​〜笑顔ひろがるHiRO-PARK〜

https://ameblo.jp/degel-maman/entry-12436763170.html

 

 

4月見学会・体験会の予約状況
現時点(2019年3月21日)での見学会・体験会の予約状況をお知らせします。
4月13日(土)コーディネーショントレーニング 
①17:15~(年中さん~小学2年生) 7名 (残3名ほど) 
②18:15~(小学3年~小学6年生) 5名 中学生も参加可能

定員は10名ほどです。17:15~、18:15~どちらとも、お兄弟姉妹で参加希望の場合は早めの予約をおすすめします。
 

 

会員募集<見学会・体験会のお知らせ>

会員を大募集しています。

4月に見学会・体験会を行います。

 

知多市、東海市、阿久比町、東浦町、大府市近郊のみなさま、

ぜひ一度遊びに来てください。

 

日時:

1回目 4月13日土曜日  体操(コーディネーショントレーニング)

2回目 4月20日土曜日  バランスボール

3回目 4月27日土曜日  キッズダンス 

 

①17:15~(園児~小学2年)

②18:15~(小学3年~6年・中学生)

 

場所:知多市東部まちづくりセンター​2F ホール

知多市新田小学校から徒歩2分

 

見学無料!

体験1回500円

1回目の体験で入会の場合は2回目,3回目無料

2回目の体験で入会の場合は3回目無料

 

見学会・体験会のながれ

 

STEP1:予約する

電話:0562-51-2858

web:見学・体験予約

 

LINE:

友だち追加

↑友達追加ボタンを押してください。

送信されたメッセージの項目を記入して送信してください。

 

STEP2: 

見学会・体験会当日

所要時間は50分弱、30分体験、その後サークル規約などお渡しいたします。

​ご不明点はメール、お電話でご確認ください。

​持ち物:必要な方は、汗を拭くタオル、飲み物 

*動きやすい服装でお越しください、スニーカー、ズボンの着用が望ましい。

 

どんなサークルなの??

どんなことするの??

と思っていただけましたら。

こちら→こども体操教室スポーツサークルHOP!POP!