こんにちは、
心理カウンセラーでモンテッソーリ教師の
あさよです。

自己紹介はこちら!

昨日は、

オンラインモンテッソーリ教室
生徒さん向けの勉強会でした。

\AI時代の家庭教育/
をお伝えする中で、


AIによって
どんな仕事が奪われるのか?


についてもご説明しました。


例えば、

「ネットの記事を書く」ライターのお仕事は、
ChatGPTを使うことで、

大幅に時間と行程を削減できます!



その結果、

今までライター10人を使って
サイトを運営していた会社では、

ChatGPTを使うことで、
ライターは4名で十分になり、

人員は減ったにも関わらず、
以前の2倍の記事を作成できたりします。


このように、
AIの進化によって

たくさんの人を雇う
必要がなくなり、


AIを使いこなすことが
できる人以外は、

会社は雇わなくなります…



「でも、AIが使える仕事って
ほんの一部でしょ?私には関係ない。」


と思っている方も
いるかもしれませんが、

ほとんどの職種で
AIによって、
仕事が奪われていきます。



もし、あなたが

私の仕事も
なくなっちゃうかも…」



不安になっているなら、
 

今すぐChatGPTを使い始めて、
うまく使いこなせるように

練習を始めることを
おススメします!


「でも、ChatGPTって
何から学んだらいいの…?」



という方は、
 

知人であり業界のエキスパート、
七里信一さん主催の

\参加者18000名越えの人気セミナー/
「ChatGPT活用オンラインセミナー」

がおススメ!

たった2時間で、
ChatGPTについて理解できますよ!


さらに、

【11個の特典付き】で、

絶滅危惧職種図鑑
全65職種 (174ページ)

も【プレゼント】されますよ!
この電子書籍では、


時代の変化によって仕事が奪われる
65の職種が解説されています!!



本に書かれている
七里さんのメッセージをご紹介しますね!

=====================
 

本書を読み終えた後に、
皆さんに行っていただきたいことがあります。
 

それは、
 

生き残る職業の共通点を
見つけること
です。 



たとえば、
 

AIが絶滅理由
という共通点に対して、

AIは人間性がカバーできない
という特徴があります。


つまり、

人間性を必要とする仕事
は生き残ると分かるのです。


まずは、

絶滅する職業の
6つの理由
を学ぶことで、

絶滅する職業の共通点

を知りましょう。
 

そして、図鑑部分で
絶滅理由を確認し、

生き残る職業を探してみましょう。

=====================


続きは、下記より【無料特典】を受け取り
じっくり読んで見てくださいね!
 



セミナーの参加費は、
\無料!/です。

今すぐ、チェックしてみてくださいね。
↓↓↓

https://ex-pa.jp/it/33kw/Zgd


 

追伸:

3/20(祝・水)の
\学力・キャリア・人間関係/
3つの子育てのビジョンを考える
質問ワークショップでは、

AI時代を生き残る仕事
について、一緒に考え

子どものキャリア教育として
何を行うべきかを言語化します。

AI時代に合わせて
「質問ワークショップ」の内容を
大幅バージョンアップしました!

ぜひ、お越しくださいね!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/21020

 

 


 

◆LINEのご登録で!

 3大プレゼントを差し上げています!◆
 


子どもの”EQ””IQ”を同時に高める!
魔法の子育て3ステップ≪3大プレゼント付き≫

https://autosns.me/cp/phgliDcmaU


下記、Lineより、プレゼントをお受け取りください。

↓ ↓ ↓

友だち追加